※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子のトイトレについて相談です。補助便座に乗りたがらず、トイレの練習を進めたいと思っています。トレーニングパンツを履かせると進むか悩んでいます。

2歳4ヶ月の男を育ててます!
そろそろトイトレ始めようと思い補助便座を購入したのですが皆さんトイトレ何からやり始めましたか??

夏頃はうんちしたいとか出たを言っていたんですが最近は全く言いません😂

トイレに誘うとトイレに行くけど補助便座に乗るのを嫌がります😂
私がトイレ行くね〜って言うと付いてきて蓋を開けたりトイレットペーパー出したり流すのをやりたがるのですが補助便座には乗りません笑

補助便座乗ったらシール貼ろう🥰みたいな感じにしても乗りません笑

無理に乗せてトイレ嫌がっても困るのでやれせていないのですがこの状態でトレパンマン?のオムツ履かせたら少しはトイトレ進みますかね??

保育園もまだなので焦ってはないですが何となくトイレの練習したいなと思ってます、、、

コメント

れいり

うちはオマルを買ってやらせてます!
でも全然進みません笑
オムツ交換する時に、シーシでる!っといって1日に数回する時もあれば、1回も乗ってくれない時もあります!

嫌がったら困るので私も無理矢理はやらせてないですし、まだ普通のオムツです。
保育園に通わせてる先輩ママでも、保育園に行けば友達につられて一緒にトイレ行ったりして覚えるから焦らなくて大丈夫だと思いますよっ聞いたりしてるので私は気長にやっていくつもりです!

なつこ

私も今トイレ悩み中です😭
とりあえず今日トレパンマンはかせてみたら、おしっこ出たあとは教えてくれるようになりました笑
いつもはオムツパンパンになるまで、何も言わないので少し進歩かと😅

ママリ

うちは、思い切って最初からトレーニングパンツ履かせちゃいました。
最初の1週間は濡れても教えなかったけど、とりあえず出ちゃっても補助便座に座らせて…を繰り返してました!

そしたら、少しずつ漏らしてもパンツが濡れたことを教えてくれるようになり、トイレに座らせたら出るようになり…
今では、オムツ卒業して1人でトイレに行きます😊

うちは保育園に通ってるので、お友達の影響や先生方の関わりも大きかったかもしれません!