※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

2人目出産後9ヶ月経ち、8キロ太りました。育児のストレスで過食し、運動もできず悩んでいます。皆さんは痩せましたか?太りましたか?

2人目出産後もうすぐ9ヶ月が経ちますが…体重が増え元に戻りません。1人目で5キロ太り、元に戻らないまま2人目で+3キロ…合計8キロは太ってます。育児で疲れて痩せる人もいますが、私の場合は育児のストレスで過食になってます。自分に甘いと言われれば仕方ないけど、旦那は協力してくれないので1人育児では…自分の時間もなく運動さえできません。皆さんは、出産後痩せましたか?太りましたか?痩せた方は、どのようなことされましたか?

コメント

ちあち

痩せました💦
むしろ妊娠前よりマイナスです。
何もしていないのですが、一日中抱っこで歩き回ったりしてたからですかね。
育児って肉体労働ですし😅

• ショコラ

ショコラ

羨ましい!!
    私も一日中抱っこにおんぶですが…肩こり腰痛が酷くなるだけで…痩せません😅

• 1月26日
  • ちあち

ちあち

私も身体中痛くなりました💦
    そもそも妊娠中にあまり増えなかったから戻りやすかったのかもです。プラス6キロで出産したので。
    ちなみに完ミですが痩せました😅ストレス痩せかしら。

• 1月26日
  • ショコラ

ショコラ

代謝が良かったり、体質とかも関係ありますよねー!
    仕事復帰したら、少しは痩せれるかな…なんて考えてます😅

• 1月26日
姉妹mama🌻

なんでだろ…臨月の体重に戻りましたw
+7㎏です😝

a

出産後痩せましたが、微々たるもので妊娠中に太りすぎてずっとプラスのままでした。そのまま今妊娠しました😣

• ショコラ

ショコラ

2人目ですか?おめでとうございます!やっぱり、出産で筋力とか落ちてるからですかねー(∵`)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

母乳の間はマイナスになるくらい痩せました!運動もせず暴飲暴食してました😅
が、卒乳してからもそのままの生活してたらもちろん太り…+4キロのまま今回妊娠中です!

• ショコラ

ショコラ

母乳は、やっぱり痩せるんですね!私は母乳が出ず、ミルクだったので…全然痩せません😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回出産後痩せれる気がしないので家でも運動出来るようにトランポリン、フラフープをすでに買いました(笑)子供のおもちゃになってますが😂

• 1月26日
  • ショコラ

ショコラ

トランポリン凄い(*´`)
    2人育児でしかも上の子がイヤイヤ期とかだったら…なかなか自分のことできなくなりますよねーー😭今は出産頑張って下さいねーー❤

• 1月26日
ます

今日、ちょうど妊娠前の体重になりました。

ギャン泣きあやすついでに筋トレしたり、買い物ついでのお散歩をしてます。

今日以降は妊娠中かなり筋肉落ちたので意識的に引き締めて行こうと思ってます。

Y.Y

痩せました
妊娠初期から出産まで
十月十日つわりが続いていて
その反動とストレスで
食欲が無くなって1日1食、サラダとヨーグルトをとりあえずお腹に入れてたって状況もあったし、
妊娠して25キロ太って
人生最大級に太った事がショックで
常に歩いて、エレベーターもエスカレーターも使わず
片道1時間なんて当たり前のように歩いてました。
季節が夏だった事もあって
産後2ヶ月で妊娠前の体重より痩せました