※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

電気ポットと調乳ポット、どちらがいいでしょうか?使い勝手やおすすめを教えてください。

ミルクを作るように、電気ポットか調乳ポット?のどちらを買うか迷っています。
うちに、電気ポットがあるのですが、少し古い(13年程)のと、温度が98.90.60度の設定しかないので、買い替えようかな?と思っています。今は、自分達のお茶用に、やかんで沸かすか、電気ケトルを使っています。

みなさん、どちらを使っていますか?それと、オススメがあれば、参考にしたいです!
ちなみに、電気ポットなら、蒸気レスの物が良いかな?とも思っています。

コメント

deleted user

ウォーターサーバーを買いました

  • tomtom

    tomtom

    なるほど☆
    うちも、それも考えたのですが、お水でお金かかるのと、電気代もプラスされるので、却下になっちゃいました💦
    キッチンの水道が、浄水器付なのもありまして。
    でも、ご回答ありがとうございます😊

    • 1月26日
ちび

私も妊娠中同じ事悩んでました!
完ミならウォーターサーバーが楽かな、とか悩んで最初はそんな飲まないし混合ならケトルていっか、って🤣
結局1ヶ月だけ混合でほとんど完母なのでケトルで充分間に合ってます🙆‍♀️

  • tomtom

    tomtom

    ケトルからそのまま哺乳瓶に注ぐ感じですか?

    • 1月26日
  • ちび

    ちび

    そのまま注いでました!

    • 1月27日
  • tomtom

    tomtom

    では、熱湯をそのままメモリ注いで、流水で冷ます感じですか?

    • 1月27日
  • ちび

    ちび

    そうです!それか買ってきた水を少し入れて冷まします😊

    • 1月27日
  • tomtom

    tomtom

    それは、ミネラルウォーター的なものですか?
    それとも、赤ちゃん用の純水ですか?
    あれって、沸騰しなくて良いんですかね?

    • 1月27日
  • ちび

    ちび

    どっちも使ってましたがミネラルウォーターが多かったですかね🤔
    私はそのまま使ってました!

    • 1月28日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    余ったら、何日間くらいで使い切ってましたか?

    • 1月28日
  • ちび

    ちび

    1ヶ月は夏だったので開けてから3日で残りは私達が飲んでました😂

    • 1月28日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
うつ

ティファールの電気ケトルで沸かしたお湯を保温できるポットに移し替えて使ってます😊10時間くらいはもつので、節電になりますよ😉添付のポットです★

  • tomtom

    tomtom

    こちらは、おいくらくらいしましたか?

    • 1月26日
  • うつ

    うつ

    3000円くらいでした✨

    • 1月27日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

電気ポットでいいと思いますね!でもケトルあるならそれでもいいかな~とも思います(私は電気ケトルで何度も沸かしたり保温ポットに移したり…が面倒で電気ポットに変えました!)

  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊
    電気ケトルは、ティファールとか良い物ではなく、引き出物カタログで選んだ3000円しないくらいのものなのですが、ちゃんとカルキってとんでるんですかね?なんかブクブク沸騰?したらすぐにカチッとスイッチが切れてるので…。
    保温ポイントは、調乳用に買われたのですか?それとも、普段使える保温ポットですか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーんカルキは説明書とかにかいてなかったらどうなんでしょ🤔
    保温ポットは普段使いできるものです、ニトリの安いやつです(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保温ポイントって保温ポットの間違いかなーとおもってコメントしちゃいましたが、
    70℃に保温できるものか、普段使いで98℃とかかってことでしたか??

    • 1月26日
  • tomtom

    tomtom

    すみません…打ち間違いですw
    保温ポットってことです☆

    • 1月26日
かた子

お下がりで貰った調乳ポット?ありましたが、一ヶ月健診までは混合で、その後完母になったという事もあり、結局全く使いませんでした。
ケトルで沸かしたお湯を水筒(1L)に入れて使っていましたが、それで全然間に合いましたよ^_^
ずっと電気入れっぱなしにして置くのにチョット抵抗があったのと、場所を取るのが嫌で…(^◇^;)

  • tomtom

    tomtom

    完母になるのか、混合になるのか、まだわからないので、それも迷う理由のひとつです。でも、子育て始まってから買うのでは遅いし…とか思い…
    水筒というのは、良い考えですね☆
    買おうとしている電気ポットは、コード外しても10時間?くらいは保温ができるようなので、そこも魅力を感じています。
    電気代は痛いですからね…

    • 1月26日