※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

産後の生理について、出血量が多くて困っています。これは関係ありますか?続くのか、改善するのか知りたいです。貧血との関連も気になります。

産後の生理についてです。

私は産前から生理痛がひどい、出血の量も多めな方でしたが、産後もっとひどくなった方はいらっしゃいますか?💦

私の例えですと、日中に29㎝ナプキンをつけて2・3時間でナプキンの余白がなくなるくらい真っ赤に出血します。夜中は36㎝ナプキンを2回取り替えています。

これだとやはり出血量は多いほうでしょうか?
産後だからというのは関係あるでしょうか…
またこれはずっと続くのか、いつかもう少しマシになるのか…

出血量と貧血が関係してるかわかりませんが、体調が悪くて困ります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々量はそんなに多くないほうでしたが、産後は量が多くて婦人科行きました。
産後、生理がきて半年くらいは周期が乱れたり、量が多かったりはあるみたいです。
半年たっても戻らないようならまた来てと言われました。
エコーやがん検診もしましたが異常なしでした。
半年たつ頃には量は少し減りました。が、妊娠前に比べると多いですが、モレる程ではないです。

• ☺︎

☺︎

やっぱり半年〜1年半くらいはホルモンバランスが定まらないんですかね💦
    今回の生理が一番ひどくて、今も眠れず頻繁にトイレに行き取り替えてます。笑
    一度病院で診てもらおうかなと思います😊

• 1月27日