※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
ココロ・悩み

子供とのイライラに悩んでいます。相談できず不安な気持ち。

母子家庭です💦
仕事と2人の子供の育児でたまに辛くなる時があり、イライラして子供に八つ当たりしてしまいそうになります。
今日、口調がちょっと強めになって自己嫌悪に…。

人に相談するのも苦手でとにかくこの先、子供達をちゃんと育てれるか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です!
日々生活するのでいっぱいいっぱいかと思います。
なんとか頑張るしかなくて、お子さんはどんなにママに怒られてもママが大好きです。

辛く当たってしまっても、後でごめんね。大好きだよ。って抱きしめてあげてください。

お子さんがもう少し大きくなったら絶対ママの事助けてくれます!

• cacao

cacao

余裕がなく自分だけの感情で子供達を巻き込んでるって思ったら、本当に辛いです(T_T)

あの後、抱きしめてごめんね🙏と言いました。

• 1月27日
マママリ

毎日おつかれさまです!

1人の子を、旦那がいても大変なのに、2人を1人で見てるってほんと尊敬します!!!

私も人に相談するのが苦手でよく自己嫌悪しちゃうのですが、ある人に「自分に優しくすることは忘れないでね」と言われ、すごくいい言葉だなと思いました😊

私ももうすぐシングルマザー になる予定です😅

自分に優しく、無理しすぎず、ゆっくりがんばりましょうね

• cacao

cacao

2人を1人で見るのは想像以上に大変です💦

自分に余裕が持てたら気持ちも少しは楽になると思うんですが、今はなかなか目の前の事で精一杯です(T_T)

シンママ大変ですが、お互い頑張りましょう♡

• 1月27日