※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉
ココロ・悩み

ママ友が不倫しており、その状況に困っています。友達関係を続けるべきか、不倫を止めるよう伝えるべきか悩んでいます。

ママ友が不倫しています。
嬉しそうにその不倫相手の事を話してきて正直ひいています。
ご主人の事も知っているし、もちろん子供ちゃんの事も知っているし…

以前は家族ぐるみでご飯行ったり遊びに行ったりしていたので、最近もよく誘われるんですが、毎回断っているのでそろそろ距離置いてるのは気付かれてると思います。

はっきりと不倫辞めた方がいいよと言った事はありますが、笑って流されました。

もし、ご主人にバレて私も前から知っていたとなるとご主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

かと言って、不倫を辞めさせる力もありません(TT)

このまま友達やめてもいいでしょうか?
はっきりと、不倫続けるなら友達で居られないと伝えるべきでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

私なら伝えます。
そんな人と付き合ってるの嫌です(笑)

• 諭吉

諭吉

コメントありがとうございます^^
    そうですよね!
    とにかく気持ち悪くて…

• 1月26日
はじめてのママリ

知ってしまったなら、仲良くは出来ないですよね。
割り切って友達続けるという選択もあるけど、わたしなら心から楽しめないし距離置きます。
本人は盛り上がってるから止めても聞く耳持たないと思います。

• 諭吉

諭吉

確かに、割り切っても、どうしてもご主人の事が頭によぎりそうで心から楽しめないですよね!本当にいいご主人ななに…
    盛り上がっていいのはお互い独身の時だけなのにー!!

• 1月26日
ゆいx

今は…何言っても無駄、今が一番楽しいあの時期だと思うので、、、。

不倫はやめた方がいいと忠告したのだから、後はほっときましょう💦

私の同僚二人、社内不倫してましたがね、末路は最悪でしたよ^^;💦

近い場所で不倫するとどうなるか今は舞い上がってしまって何も言葉が届かず何言っても無駄だと思うので、少しずつスルーしてきましょう😉

• 諭吉

諭吉

末路は最悪しかないですよね!
    本人がどうなろうといいけど、ご主人と子供ちゃんが気の毒で…
    恋は盲目ですもんね!
    スルーしていこうと思います!

• 1月26日
柊0803

「ご主人も知っているし、私自身不倫を容認出来ないから、不倫が終わったらまた仲良くしたい」と言うかなと思います。

不倫問題は結局は個人間の問題なので関係ないと言えば関係ないと思いますので、ご自身の道徳心を淡々と伝えてみてはどうでしょうか?

• 諭吉

諭吉

そうですね!
    不倫を終わらせればまた仲良く出来たら嬉しいです!
    確かに、いくらやめてって言っても結局は外野が言う事は関係ないと思うので、伝えたい思いを伝えてみようと思います!!

• 1月26日