※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

夜に熱が出た場合、夜間診療に行くべきか悩んでいます。8ヶ月の娘は夕方から39度近くの熱があり、普段と違う症状が出ています。寝る時間も多いです。どうしたらいいでしょうか?

夜に熱が出たら、夜間診療に行くべきですか?

8ヶ月の娘ですが、日中は元気に過ごしていましたが、夕方からあくびが多くなり、19:00くらいから39度近くの熱があります。
夜間診療に行くべきか、朝まで様子見て明日まで下がらないようだったら明日病院行けばいいか…
夕方は、ミルクを普通にいつもの量飲みました。
ぐずったり泣いたりすることもないです。
いつもより、多く寝ています。

コメントお願いします😭

コメント

ミルク飲めているのなら朝まで様子見ていいと思います。
ただ、私なら明日の朝熱が下ってもまだ8ヶ月ですし念の為病院には連れていきます🙂

• ふーこ

ふーこ

なるほど!
    今はとりあえず様子を見て、朝熱下がってても明日病院に連れていくことにします🙏
    コメントありがとうございます!

• 1月26日
しん

いっても、朝イチ小児科に行くように言われるだけなんですよね( ; ; )ただ、インフルエンザとか、他の原因を調べることは可能です。

でも発熱が今日なので
インフルエンザでも反応は出ないし、わさわざ病院に連れ出すリスクを負う必要もない気がします😣

• ふーこ

ふーこ

そうなんですね😭
    明日の朝病院にいくことにします!
    たしかに、今インフル流行ってるし、むやみに病院行くのも怖いですもんね…🙏
    ありがとうございます!!

• 1月26日
さあママ

#8000に聞いてみても良さそうな気します😊🔅
はじめて娘が保育園に行き始めて熱出た時に電話かけた時は、寝れてるようであれば寝せてあげてくださいって言われて、次の日かかりつけの小児科に連れていきました😊
子供って普通に40度とかまで出ますよね💦1歳前だと余計に心配ですよね😪
熱が出てるのは、体が戦ってる証拠だって言ってました🔅
安静に寝るのが一番の治るのに繋がるそうです😊

• ふーこ

ふーこ

#8000?!初めて聞きました😭すみません😭
    今調べてみました…そんなのがあるんですね!!助かります!!!
    さっきミルクをガフガブ飲んで、すぐに布団で寝たので、明日起きてから病院に連れていってみます!夜中もぐっすり寝てくれることを願っています…
    教えていただき、ありがとうございます!

• 1月26日