※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理周期の数え方について、友人との間で意見が分かれています。生理が始まった日のカウント方法について、皆さんはどうしていましたか?

生理周期の数え方

不妊治療経験があり、
同じく不妊治療をしていた友達と話をしていて
生理周期の数え方にズレがあったのでどっちが良かったのか皆さんの意見を教えて下さい!!

不妊治療していて、生理開始3日までに来てくださいというのが良くあったのですが、
夜から生理が始まった場合、それは1日目にカウントしますか?

また、ピンクのおりものが付いて生理始まったと思ったらそのあと出血がなく、
半日したらまたピンクのおりものが、、
ナプキンしても汚れる事なく翌日からちゃんと出血、さらに翌日がピークの出血量となった場合
私はピンクのおりものがチラチラ出てた時をカウントせず、翌日を1日目にしていたのですが、
友人は出血量に限らずピンクのおりものが出た日が1日目としていたそうです。

皆さんどうしてましたか??

コメント

まぁ君mama

私は、夜から始まったら
その日を1日目にしてましたよ💡😄

くろすけ

夜に始まったらその日を1日目
茶オリなど少量から始まった場合はしっかりと鮮血の出血があった日を1日目にしてくださいって病院から言われてましたよー😌

そよかか

うちのクリニックは1日目が分かりづらかったら次の日に出血量増えたらその日が2日目とカウントしてねと言われました!