※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

32週の3人目の妊婦です。おりものシートが濡れていて痒い状況が続いています。お腹の張りと痛みもあるが、病院では問題なし。高位破水か心配。病院に連絡できず相談。

高位破水??なった方いますか?
3人目、32wに入ったところです。
汚い話ですが、さっきトイレに行ったら、おりものシートをこえて下着が濡れていました。
思い返すとここ2日ほどおりものシートが濡れて痒くなってることが多くて、ただの尿漏れかな?と思っていたんですが…
漏れてる感じやちょろちょろ出てる感じもないんですが、じわあ、と濡れる感じがたまにあります。

最近よくお腹の張りと痛みがあるんですが、病院では特に問題ないと診断されてます。
今日も痛かったので大人しくしていたんですが、色々調べていたら高位破水というものを知りました。

仮に高位破水だった場合、こんな分かりづらいものでしょうか?
上二人も破水無しで帝王切開だったので破水というものもよく分からず…
病院に電話したら話し中で繋がらないので、とりあえず相談させてもらいました。

コメント

きのこ

高位破水でした!

おりものシートじゃ間に合わなく
普通の日用ナプキンが
タプタプになるくらいで
臭いも精子の様な生臭い匂いでした!
それこそ生理のような感じで
出てくるのも分かるし
立つたんびや笑ったりくしゃみ歩くで
ジョボジョボと出てきてましたよ😊

• あまね

あまね

返信ありがとうございます!
    匂いも分かるものなんですね!高位破水でもそんなにたくさん出るんですね、少しだけなのかな?と思ってました!
    ありがとうございました!

• 1月27日

高位破水でした🙂
おりものシートしめってるか?位で動いても出てくることも無いし、匂いもありませんでした!

高位破水の状態でお風呂とかシャワーすると、赤ちゃんが感染起こしてしまうのではやめに病院で検査してもらうといいと思いますよ🙂

• あまね

あまね

そうなんですね!私もまさにそんな感じです😭

結局その後止まって、電話待ちの間に寝てしまったので明日受診することになりました🙌

• 1月27日
○○

先日、高位破水から出産しました!
高位破水だったらわからないんじゃないかと不安におもってましたが、
実際破水したら明らかに尿漏れと違ってわかりました!
寝ていて立ち上がって一歩踏み出した瞬間にドバッと一回出てきました!
さらさらしていて、臭いはなかったです!

• あまね

あまね

そんなに分かるものなんですね!高位破水って分かりづらいって見かけたので、そんなものかと思ってました😭

• 1月27日
うももも

2人とも高位破水でした!
1人目は何をしててもチョロチョロ出てくる感じで、2人目は立ち上がる瞬間やくしゃみをした時など腹圧がかかった時にぴゅっと出る感じでした😅
両方ともおりものとは違う独特なにおいがしました🙋
1度診てもらった方が安心ですよ😊尿もれと間違えて来る妊婦さんもかなり多いようなので恥ずかしくないですよ~☺️

• あまね

あまね

返信ありがとうございます!お子さん2人ともなんですね!
    独特な匂い、生臭いと聞きましたが分かるものなんですね🤔
    結局その後止まって、電話待ちの間に寝てしまったので明日受診することにしました🙌

• 1月27日
   maru

高位破水でした!
2度、高位破水の可能性があり産院に行ったものの尿漏れでした😅
3度目も尿漏れかな?と怪しかったのですが、助産師さんが「また出てきたら連絡してください」と言われていたので、連絡→検査すると高位破水で即入院でした💦
高位破水は子宮内が細菌感染しないように、抗生剤を飲み続けます😨
違ったら恥ずかしいって思うでしょうけど、大切なことなので産院で検査してもらったほうがいいのかな?と思います✨

• あまね

あまね

尿漏れと判断つかないってよく聞きますが、本当にそんな感じなんですね!
    恥ずかしくはないんですが、病院に行くまでにやることが多いので躊躇してしまって😂

結局昨日はその後止まって、電話待ちの間に寝てしまったので明日受診することにしました🙌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

高位破水でした!!

生理の時の血が出る感じのじゅわって感じがしただけで、チョロチョロ出るとか動いたら出るとかなかったです!

高位破水かもって思って3回ぐらい受信したことありますが、3回目で高位破水でしたよ!
気になるなら受診していいと思います😊

• あまね

あまね

そうなんですね!破水といったらちょろちょろ出るイメージだけど、じわっと出る場合もあるんですね。まさにそんな感じだったので…
    結局昨日はその後止まって、電話待ちの間に寝てしまったので明日受診することにしました🙌

• 1月27日
さーちゃん

高位破水でした!
ナプキンも何もつけておらず、チョロチョロ出てたので
トイレ行って用足してみたものの
そのあとすぐまたチョロチョロと…😅😅
前日に尿漏れでフライングしてたので、1時間様子見してましたが
止まる気配なく、病院に連絡して
そのまま入院で、翌日に促進剤でした😂💭
私は張りは若干あったものの、痛みは一切なかったです!

• あまね

あまね

止まらないって聞くけど、ちょろちょろ出続けるんですね。それは怖い😱
    体験談ありがとうございます!助かります!

• 1月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

きっと、もうすぐですよね…💓
    元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤️

• 1月27日