※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児mama🤍
子育て・グッズ

小学3年生の男の子が白ご飯を3~4杯食べることについて心配しています。体型は標準で引き締まっているが、食欲が旺盛です。同じ年齢の子供も同じような食事量ですか?食べ過ぎても大丈夫でしょうか?

もうすぐ小学校3年生になる男の子に
ついての質問です。
小学生になってからなのと、最近特に、
なんですが、白ご飯の量が三杯~四杯です。
体型は標準体型で結構引き締まった良い感じの
体型です。先程もまだ食べれる~っと
言ってましたが、さすがに三杯までにしとき~!
っと言って止めました💦
これくらいの年の子は皆さんそんな感じですか!?
また今は、好きなだけ食べても大丈夫なんで
しょうか?😭

コメント

♡

上2人今年で5.2年生で
育ち盛りなので食べる時は
そんな感じでめっちゃ食べますよ‼️私は好きなだけ食べさせてますよ😄🌟
ちなみにどちらも細身です👦

  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    コメントありがとうございます😆👍そうなんですね☺️やっぱり
    育ち盛りだから好きなだけ
    食べても大丈夫なんですかね😌
    ちなみに男の子ですか?😆

    • 1月26日
  • ♡

    多分少しくらい太っても
    痩せる年頃だと思うので
    肥満じゃないなら良いと思います😁🍀

    男の子ですょ💪🌟

    • 1月26日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    そうですよね😱💦
    気にしないで食べさせておき
    ます😆👍ありがとうございます🎵

    • 1月26日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    男の子なんですね🍀😌
    お子さん5人目さんなんですね♥️
    凄いです😆!!出産頑張ってください👋😍

    • 1月26日
  • ♡

    あんまりにもパツパツで
    肥満児だったら
    止めますけどね😱💦💦
    男の子の食費怖いですね、、😅‼️

    ありがとうございます😄👍
    頑張ります🍀

    • 1月26日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    ですよね😰
    我が家も長男がよく食べるのと
    男の子は3人いるので食費怖いです😂私に今4年生の弟がいるん
    ですけど、その子と変わらないくらい?以上に食べてます🤣

    • 1月26日
  • ♡

    なんか似てますね笑笑
    うちは男男男女男で
    私の弟が小6です今😂👍

    • 1月27日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    えー!境遇が似ててびっくりしました👋😍
    我が家は、男女男男です😆
    できればあと一人
    女の子希望なんですが
    どうやら、男家計なようです😂
    しかも同じ弟・・😍!

    よかったらおいくつか聞いても
    大丈夫ですか?😆👍

    • 1月27日
  • ♡

    28ですょー!
    ちょうど25歳の時は4人で
    同じ感じでした😁👍
    我が家も男家系なので
    孫男10で女3みたいな感じですね😂💦
    女の子出てこないですね〜🙄💦

    • 1月27日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    年も近いですね😍‼️
    中々こんなことないですよね☺️🎵

    おお~!家の家系も、
    兄夫婦に男の子が二人います🤣
    なので、ほんと同じ感じです🤣
    女の子ほんとほしいです😭妹を
    どーしても作ってあげたいです😃💦兄夫婦の子供とあまり
    会うことがないので、姉妹なら 
    絶対従兄弟通しよく会うだろし
    回り見てたらみんな仲良くて
    羨ましいです😂

    • 1月27日