※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

15時にミルクを飲んで吐いた後、寝て起きての繰り返しでミルクを欲しがらない下の子。熱が高くぐったりしている。次に吐いたら病院に連れていくべきでしょうか?

今日のお昼、救急に行って下の子がインフルエンザB型と診断されました。
病院に行く前にミルクをのんで、15時にまたミルクをあげたら滝のように吐いて今もまだ寝て起きての繰り返しでミルクを欲しがる素振りは見せないです。。。
熱が高くてぐったりしてる感じで、、
次のミルクも吐いたらまた病院に連れていくべきですか?
脳症とかこわくて😨

コメント

あちゃま

今日病院いったならいかないですかね(>_<)
夜に連れてったら悪化しそうだし……
とりあえず明日の朝も吐くよう+食欲ないならまた受診するかなぁ、、、点滴打つくらいだとおもいます!

くらげ

食欲ないのは当然だとおもいます…私が絶賛インフルエンザ中なんですが何も食べられないし、頑張って食べましたが吐きそうになるくらいしんどかったです。
ほんの少しの量をこまめにあげてみるとかどうですか?

ぴっぴ

うちの娘はインフルエンザではありませんが、ミルクを3回連続で全て戻してしまい病院へ行きました。
原因は不明でそのまま病院内でミルクを飲んで戻さないことを確認してから帰宅となったのですが、ミルク以外の水分補給の方法がないなら脱水を防ぐためにも連れて行ったほうがいいと思います。
娘も脱水を心配されました💦

*

うちの娘も昨日インフルエンザと診断されました

おっぱい飲んでは吐くか下痢でした
ずっと寝ててぐったりしてました
こまめにちょくちょく母乳飲ませた方がいいみたいです
少ない量でちょくちょく飲ませてます

ゆき

まとめての返信ですみません!
あれから少し量を減らして21時前にあげて、さっきまた同じように吐かれました😅
胃が受け付けてないんだろうなと思いました😦
とりあえず明日の朝にかかりつけ医のところに行くのでそれまでは微かな母乳とその他の水分で様子見てみようかなと思います.....
子供がインフルになったのが初めてで、ましてや滝のように吐いたことも今までなかったので😢
皆さまありがとうございました🙇🏻‍♀️