※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
妊娠・出産

最近胎動が強くて不安になります。しゃっくりのような感覚もありますが大丈夫でしょうか?

ここ最近とても胎動を感じるようになりました!

検診でも毎回すごく元気な子だね。って言われて
会える日がとても待ち遠しいです。

けれど胎動が凄くて寝ててもドンッて感じて
びっくりして起きてしまってそこからは
ずっとポコポコ動いていてなかなか寝付けないほど^^;

その中でも規則正しくピクっピクって一定のリズムで
動いている感覚がする時があります。

調べてみるとしゃっくりって出てきたのですが
よくしゃっくりしている気がして少し心配です。

特に問題ないと記事には書かれていたのですが
大丈夫でしょうか??( ´ . _ . ` )シュン

コメント

✻chii✼

うちの子も2人ともお腹の中でも産まれたあともしゃっくりしまくってましたが、
大きくなるにつれ無くなりましたよ〜🙆‍♀️✨

  • mona

    mona

    小さいうちはよくあることなんですね😳

    • 1月27日
ママリ

30週あたりからほぼ毎日しゃっくりしていました!異常かなって思いましたが元気な証拠みたいですよ😆
産まれてからもしょっちゅうしてました!最近になり落ち着きましたが!笑

  • mona

    mona

    きいさん
    元気なら安心です😳きいさん

    • 1月27日
のん

私も胎動よりも小さい動きでピクピクしてるときはしゃっくりかなぁ〜って思ってます!
なんかの記事で呼吸の練習のせいだから気にしなくていいというのを読んだ気がします!

  • mona

    mona

    練習なら安心ですね😳
    ありがとうございます!

    • 1月27日
もえ(21)

下の子がほぼ毎日のようにしゃっくりしてました!!

  • mona

    mona

    そんなにするものなんですね😂

    • 1月27日
みどり

少ない時で1日3回、多い時で1日5回しゃっくりしてました!
心配で先生に聞いたら「1日平均3回から5回くらいだよー、元気な証拠!」って言われました!

  • mona

    mona

    そんなに多いんですね😳😳
    元気な証拠なら良かったです☺️

    • 1月27日
deleted user

朝方にしゃっくりとブルブルとおしっこして、ウニョーンて動きをされて最近は目が覚めます😂
28週になり胎動が激しくなり、夜中も決まった時間に2回は目が覚めるので、お昼寝して補ってます☺️

  • mona

    mona

    ブルブルってトイレだったんですね😂
    うにょーも良くします笑笑あれなんですかね😂😂

    私の子寝てる暇あるのかなってくらい日中も動いてます😖😖

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウニョーンってお腹の中移動してるのかなって勝手に思ってます😅
    私の赤ちゃんもです💦
    30~40分おきに寝たり起きたり繰り返してるってアプリで書いてありました😅
    確かに静かな時はあるけど日中は動いてる事が多いかな😂

    • 1月27日