※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が添い乳中に落ち着きがなく、寝れない状況です。どうしたらいいでしょうか?写真添付。

いつもお昼寝を添い乳で寝かしつけてるんですが、最近息子が添い乳しながら乳首咥えたままぐるっとうつ伏せになっておしり持ち上げてフリフリしたりすごく落ち着きがないです。
かなり眠たいので寝れないことでもグズグズするので、ちゃんと添い乳の体勢に戻しても、またぐるっとうつ伏せになっておしりフリフリします。そして寝れないとグズグズします。
どうしたらいいのか💦
写真は添い乳中です。

コメント

もえまき🐶💙

同じです!
全く一緒です!
うちは咥えたまま寝返りしてそのまま寝ています!
グズグズして寝ない時はもう抱っこして寝かせてます!

  • もも

    もも

    夜中の授乳も添い乳なんですが、眠りが浅いと同じようにおしり上げるのでホントやめて欲しいです😭😭
    夜中なのでわたしも抱っこする気力がなく意地で添い乳してたら寝ます!

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    夜中は私も意地になって吸わせてます!
    お尻フリフリもわかります!
    右ですわせてたのを左に変えたりとか向きを色々変えながらあげてると寝てくれました!

    • 1月26日
  • もも

    もも

    あ!わかります!
    わたしも夜中右に移ったり左に移ったり自分が動きたくない時は息子を抱っこしてぐるっと半回転することもあります(笑)
    確かに寝てくれますね😳

    • 1月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そろそろ夜間断乳しようかなとも思ってますが中々踏み出せず今に至ります💦
    おっぱい星人なのでやめれるか心配です汗

    • 1月26日
  • もも

    もも

    全く同じです😭
    わたしも夜間断乳したいんですが、なかなか決心がつかないです💦
    同じくおっぱいに目がない子です!

    • 1月26日
akeyuchi

わかります😭
うちもグルグル回るというか移動しながらおっぱい飲んでます💦
体制を変えることによって歯がおっぱいに食い込むので噛まれてなくても痛い時があります😭
うちは授乳で楽しくなっちゃうみたいで全く寝なくなっちゃったので、添い乳での寝かしつけができなくなりました。
夜は部屋を暗くして、YouTubeの赤ちゃん寝るの音楽をかけてひたすらトントンしたら寝るようになりました。

  • もも

    もも

    実はさっき、YouTubeでオルゴールの曲流しながらひたすら意地でトントンしてたらグルグル動き回りながらもピタッと動き止まって寝てくれました!!
    初めてです!!

    • 1月26日
jpj

うちもそのくらいはそんな感じでした😂面白いですよね、なんででしょうね笑

  • もも

    もも

    イライラしてしまいます😂

    • 1月26日
さあママ

うちの息子もやります、やります😅
そのままやらせてます😅それか、おしりを強めにトントン叩いてあげると落ち着いて寝たりします☺

いや、もー😡しつこいなーってこっちはなります(笑)
最終的には、乳をしまってみたりします😅

  • もも

    もも

    乳しまうと、ギャーキャー泣きだします😭
    夜中されるとイライライライラしてきますね💦

    • 1月26日
  • さあママ

    さあママ

    泣くんですよね😅分かります(笑)
    出してしまっての繰り返しですよ😅笑
    今の時期なんて寒くてしまいたいのイライラが(笑)

    • 1月26日
yu

うちもありました!
ネットか何かで見たときに、
お尻が上がってうつ伏せの時はまだ爆睡できてないからと見ました!
なのでちゃんと爆睡してから体勢を戻してあげたらどうですか??

  • もも

    もも

    熟睡というか・・・寝ないんです😭
    ずっとおしりあげてクネクネしてばっかりです💦

    • 1月26日
あおまま

うちもよくやります!
そして最近はそのまま上に乗ってきて寝ます笑

  • もも

    もも

    まだその状態で寝たことないです😭

    • 1月26日