※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

入園前の健康診断や面談について不安。子供が風邪で行けず、病院に行くよう指示。健康診断内容や費用、面談内容が不明で緊張。初めての経験で心配。

先週に4月から入園予定の子供たちの健康診断と面談があったんですが、子供が風邪引いてしまい行けませんでした。
とりあえず幼稚園に行けないと電話をすると治ってからでいいので○○病院に直接行くようにと言われました。入園前の健康診断て何をするんですか?またお金はかかるんでしょうか?

面談もしなきゃいけなくて明日幼稚園には電話をするつもりですが、何を聞かれるのか何をするのか分からず緊張してます💦
とにかく1人娘なのでなにするにも初めてで緊張緊張です💧

コメント

deleted user

健康診断はお腹の音聞いたり普通の診察でした!
お金はかかりますが息子の保育園では返金がありました☺️

  • まる

    まる

    そうなんですね!!

    返金あるんですか?😀

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子のとこではありました😌
    園により異なるかもしれないので確認してみてください☺️

    • 1月26日