※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

オムツ替えが漏れてしまい、お出かけ時に困っています。電車でのお出かけに不安があります。上手な付け方を知りたいです。

なんでなんだろう😥毎日のように漏れちゃいます😭しかもお出かけのときに限って。服にはもちろんチャイルドシートにもついちゃいます💦漏れないように気をつけてるつもりなんですが、オムツ替えが下手なんだと落ち込んでます😱上手な付け方も調べたりしてます!お出かけするの好きで、今度は電車で出かけようと思っているんですが、ちょっとひやひやしてます💦みなさんはどうですか?

コメント

ぽっぽん

私も息子で漏れで悩んでいて、結局はおむつ交換シートをチャイルドシートに敷いてました( ̄▽ ̄;)
付け方を色々試しても漏れちゃうので、漏れを防ぐのではなく、そのあとをいかに防ぐか...を考えてましたよ(笑)

• ゆここ

ゆここ

回答ありがとうございます😊漏れるのは仕方ないんですね💦その方法いいですね!真似させていただきます🙇‍♀️

• 1月26日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

あとはおむつのサイズが合ってないのが原因だったりもしますよ💧
    息子はなんせビッグベビーで生まれて、どのメーカーもフィットせずなんとかメリーズで落ちていた感じでした。
    同じサイズでもメーカーによってまちまちなので、試供品などで試してみるのもありですよ👍

• 1月26日
椛

おしりの大きさとオムツがフィットしてないのかもしれないですね🤔
うちの子もうんち漏れ酷かったので、いろんなメーカーのオムツを試しました。結果的にムーニーに落ち着きましたが、それまでがほんとに大変でした😭
対策等は特にしていなかったですが、ピッタリあったオムツ探しに必死でした(笑)

• ゆここ

ゆここ

回答ありがとうございます😊適正な体重でもフィットしてないこともあるんですかね?違うメーカーのも試してみようかなと思います💦

• 1月26日
ます

うちはバウンサーに乗ると漏れますね。
姿勢の問題だと思います。

率直に、
お尻の穴側に圧がかかっていると圧のかかってない背中側に漏れたり…
背中側に圧がかかっていると量が多いときに横に漏れたり…

• ゆここ

ゆここ

回答ありがとうございます😊
    なるほどー。そうなると抱っこ紐のときも危険ですよね💦

• 1月26日
  • ます

ます

うちは朝以外は今のところちょこっとずつしか💩でないので外出中に大変なことになったことはないですが…

抱っこ紐の時も悲惨ですね😭

• 1月26日
  • ゆここ

ゆここ

タイミングみて出かけるのがいいですね💦

• 1月26日