※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で泣き止まない。食事や授乳で泣き止むが、どうしたらいいかわからない。怖いけどあげすぎも心配。初めての胃腸炎で困っています。

深夜に胃腸炎で嘔吐した娘。
救急外来へ行ってきましたが
胃腸炎との診断でした。

明け方に最後に嘔吐してからは嘔吐してません。
お茶をスプーンでちまちま飲ませてましたが泣くので
授乳も開始しました。
まだ怖いので5分程の授乳です。
授乳中は泣き止むのですが
おっぱいを離すと泣きます。

さっきお粥を少しあげて
ぱくぱく食べましたが
あまりあげすぎるのも良くないと思い
20gでやめましたが
やはりギャン泣きしてます。

授乳やご飯あげれば泣き止むのですが
どうしたらいいのでしょうか、、、

たくさんあげて嘔吐しても怖いし
でもずっと泣いてます、、、

初めての胃腸炎でどうしたらいいのか
わかりません、、、

コメント

ねこりんりん

嘔吐も1日くらいでピークは終わるようなので一回満足するまであげてみてもいいのかな?嘔吐したらしたで多かったなーくらいで。

はじめてのママリ🔰

すっごくおなか空いてるんでしょうね、吐いた事で体力も消耗しますしね。
5分授乳してお粥も少しあげたなら、30分くらい様子見てはどうですか?
吐かないようなら、先程よりも少し量多めにあげても良いと思います(^o^)