※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

家飲みで6000円って高いですか?夫が先輩宅(28歳独身)にお呼ばれしたそ…

家飲みで6000円って高いですか?

夫が先輩宅(28歳独身)にお呼ばれしたそうで、
事前に5.6000円徴収な、と言われたみたいなんですが
これって高いですよね?😂

ごはんは王将とスシローのオードブルを頼むそうなんです。
お酒いっぱい買っても2、3万円ですむと思うのですが、、(主人ふくめ6名いるので6000×6で36000円)

宅飲みってレシートみせあってあとで割ったりするもんですよね?
夫も高いー!!っていいながら先輩だから何も言えない。。と嘆いてます。
それだったら飲み屋で5.6000円使ってくれーー!笑

コメント

あちゃま

高いです(笑)
割り勘して2000円くらいが妥当かと

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!笑
    事前徴収とかきいたことない!!って思いました😩

    • 1月26日
kou

高すぎ!
3000円くらいでも少し高いって思うのに。6千なら王将とスシローよりもっと美味しいご飯お酒食べれる🤣
てか大体の金額分かるから割れよ!って感じですね😂
男の人って大体5千くらいだろって感じでレシートも見ない、割らない人が多いのかもですね😱
次から呼ばれてもすぐOKしないがいいかもです😂
先輩は呼ぶことでプラスになるからいつもそうしてるかもですよ笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそうなんですよ😂
    宅飲みって安くすむなラッキーって思ってたのに。。
    たしかにもっと美味しいご飯食べれますね!笑
    せめて家主さんの分は出さなくていいとしても後で周りがいやいいよーこっちで割るからってやるほうが気持ちがいい。。
    利益出そうとしてるんじゃないかと勘ぐってしまいます笑

    • 1月26日
Hack

おそらく、家主さんの分は抜いているのでは?!
家主さんが払うと言っても遊びに行く人で大体そうしませんかね?
なんだかんだ家にあるお酒だの食べ物とかも使用するし、片付けとかいろいろ考えると。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます!
    それにしても、後で割り勘の計算のときに、いやいや、家貸してくれたからいーよ、って周りがいいません?笑い

    • 1月26日
mamari

高いです!
それなら外で飲み放題コースの方が安い!って思います😠

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね!笑
    5.6千円あれば結構いい居酒屋いける。。

    • 1月26日
ゆみ

だいぶ高いですね(笑)6000円なら居酒屋のほうが全然マシだと思っちゃいます😂
多めにとって後から返してくれるパターンとかのこと祈りますが、私が宅飲みで6000円って言われたら参加するの辞めるレベルです😆👏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭
    断ってほしいところです、、笑

    • 1月26日
あやこ

呼んでおいてお金を徴収するとは、セコい先輩ですね。普通は後輩にご馳走するかなって思います。ご馳走できないなら外で飲みますよね!!
でも旦那の場合、外だと1万くらいは使うようです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭会費ないと思ってたころは、あら、お土産何もってこーかしら🎶と考えてたんですが、まさかお金を徴収するとは…
    確かに外に飲みに行っても2軒目とかいくともっと使ってきますよね。。💦

    • 1月26日
ながれ

宅飲みで6000円とか、どんな高級な蟹とかフグとか肉とか食べるのかと思ったらスシローと王将…ありえないです。飲み屋でも6000円のコースとかいいもの食べられます。かに道楽とか!!!

先輩だろうが私なら行かせないですね…もったいない。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよー!6000円だしたら確かにかに食べれますね(笑)もったいない😂
    やめさせたいです、、笑

    • 1月26日
はじめてじゃないママリ🔰

もしかして、いいお酒一本くらいいれたんじゃないですかね?にしても高い…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その可能性もありますね!
    6000円出すならいいお酒飲んで帰ってきてほしい…

    • 1月26日