※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
お仕事

21時以降の仕事を考えている深夜勤務のママさんへの要望: 週の出勤日数と1日の勤務時間について教えてください。家族との時間も大切にしたいです。

深夜(21時以降)の時間帯でお仕事されてるママさんいらっしゃいますか?😭

・週平均何日出勤してますか?
・1日何時間勤務ですか?

育休とれなくて保育園もだめだったので、昼間は子どもと過ごして、夜中は旦那にお願いして働こうかと思っています😓
旦那が6時から15時まで仕事なので、できれば21時以降の仕事にして家族の時間も作りたいと思ってるのですが😞

コメント

めめ

コンビニの準夜勤やってます!
週2で1日3時間(22時~1時)です🙋‍♀️
給料は少ないですがないよりはましかなって感じです😅

• バム

バム

ないよりはマシですよね😭
    私はコンビニじゃないんですけど、がっつり週5で6時間ぐらい入ろうかと思ってます😢
    きついですかね??😞

• 1月26日
  • めめ

めめ

元々そんなに夜更かしする体質ではなかったので始めは3時間でもきつかったですがだんだん慣れてきましたが週2、3が限界かなって思ってます😅
    人にもよるかと思いますが週5で6時間のお子さんがいるとなるとかなりきつそうだなって思います😭😭体が心配です😩💭

• 1月26日
  • バム

バム

生活リズムが真逆になるとやっぱりきついですよね…😢
    いきなり週5の6時間じゃなくて、もう少し短い時間から始めてみようかと思います😣
    心配までしていただきありがとうございました😭❤️

• 1月26日
  • めめ

めめ

慣れないとだいぶきついと思います😭
    それがいいと思います☺️!
    もしまだ働けると思って増やしていく方が体も少しは慣れていい気がします😌

• 1月26日
  • バム

バム

そうですよね🥺
    もう1回旦那とどういう働き方にするか話し合ってみます!

• 1月26日
jnnqjamp

私の姉は週3程度で21時から24時or1時まで働いていました!

コンビニ店員です!

時間も短いし、人も少なく
その割に時給高い!
旦那さんの協力があればたいして負担にはならないと言っていました😊

• バム

バム

夜だとお客さん少ないからいいですよね!!
    ヤンキーとか来られると怖いですが…😓笑
    コンビニじゃなくて飲食店でがっつり週5日の1日6時間ほど働こうと思ってるんですがきついですかね…😥💭

• 1月26日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

お子さんにもよるかと思いますが、、、

姉の子は毎朝5時起き、夜泣きもあり、昼寝も1時間だけって感じだったので、これ以上長い時間は働けないと言っていました😩!

• 1月26日
  • バム

バム

なるほど😓
    まだ産まれてないので、どんな子なのか😭
    寝る子だといいんですけど…(笑)
    短い時間から始めるっていうのも考えてみたいと思います!

• 1月26日