※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアを買おうと考えています。机も欲しいか迷っています。大人も使える長く使えるものがいいですが、机がついているものが少ないので悩んでいます。

ハイチェアについてです。
今までバンボでご飯をあげていたのですが、そろそろハイチェアを買おうかなと思っています。

ハイチェアを使っている方、机もセットになっているものを購入されましたか?ダイニングテーブルがあれば、机はいらないですか?使い勝手を教えていただけませんか?

出来れば長く使えるものがよくて、大人もOKなものにしようかと思っていましたが、そうすると机がついていないものが多いので。買い換えることを前提に、机もついたものにしようか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすくチェアの机ありを使ってます☺️
大人のご飯に手が届きにくいので、我が家では重宝してます。
お絵描きや粘土とかもそこでしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すくすくチェア気になっていました!
    確かに、普段から色々触ろうとするので机はあると便利そうですね😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに別売りの抜け出し防止ベルトとクッションもつけてます✨

• 1月26日
なりおく

大和屋のすくすくチェア スリムプラス テーブル付きを使ってます。
今はまだ離乳食中期ですが、後期で手掴みしだしたらテーブルあったほうがいいと思って購入しました。子どもとテーブルの距離感がちょうど良くて、麦茶や白湯をあげる時にストロー付きのカップ置いたりしますが、使いやすいですよ。

• なりおく

なりおく

あんこさんのおっしゃってるとおり、大人と同じテーブルだと大人の食器を触ったりして倒される危険性あるので、子ども用のテーブルあるほうが距離が取れて良いというのもありますね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すくすくチェア人気ですね❣️
    普段から色々触ろうとするので、テーブルがあるとワンクッションできて良さそうですね😊

• 1月26日

ストッケのトリップトラップ使ってます😃

別売りのニューボーンからベビーセットとトレイを取り付けて使い、今はどちらも取り外してダイニングテーブルに付けて使ってます😃トレイは床への食べこぼしが少なくなった点は良かったのですが、トレイ自体の掃除はなかなか面倒でした。(裏側がハニカム構造っぽくなってて💦)

デメリットは値段が高い、重い、部屋が狭いと脚部分につまづいて痛い。

ベビーセットを卒業したのがウチの子は1歳半だったので、今から買うなら普通の椅子に取り付けたりするタイプでも良いかもしれないです🤔1歳半過ぎるとだんだん大人と同じをやりたがりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の実家でストッケ使ってまして、トレイも買ってくれたんですがまだ開けてないような状態でして💦自宅でトレイ必要になるかな?とちょっと悩んでしまってました。。
    ダイニングテーブルに登りたがるので😅しばらくはハーネスもあるものにしたいなあとは思っていたんですが。。ちなみに、普通の椅子にとりつけるタイプとは、ハーネスとかをですか?外食時にみかける分厚いおざぶみたいなのでしょうか。
    使える期間を考えたら、長く使える椅子にして、転倒防止になるようなハーネスなどをつけたほうがやっぱりいいですかねぇ🤔

• 1月26日