※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

妊娠中でも毎日酸化マグネシウムを飲んでいいでしょうか?便秘体質で毎日2錠飲んでいるけど、心配です。妊娠中に飲んで問題ないか教えてください。

便秘のため病院で酸化マグネシウムを処方してもらっていますが、妊娠中でも飲めると言ってもさすがに毎日飲むのはダメなのでしょうか?😅

もともと便秘体質です💦
今は夕食後に2錠飲むのが自分には合ってるようで毎日飲んでます!でも、これも薬だしこんなに飲んでて本当に良いのかな?って怖くなってきました😵
飲まないとなかなか思うように出なくてつい頼ってしまいます😫
妊娠中に産まれるまでずっと飲んでた方、問題なかったですか?

コメント

DAHNmama

ずっと飲んでました!!
問題なかったです!!

• まいきー

まいきー

やっぱり酸化マグネシウムは大丈夫ですよね!🙆‍♀️旦那に毎日も飲んで大丈夫なの?と言われ、急に不安になってしまって😅
    ありがとうございます!

• 1月26日
ママ

私もマグミット飲んでます!お医者さんと薬剤師さんに、毎日飲めるよと言われてるのでいいかなと思ってます。
お医者さんが良いって言ってれば大丈夫なんじゃないですかね??🙆‍♀️

• まいきー

まいきー

先生には調整して飲んでみてねと言われたのは覚えてたんですが、毎日って良いのかな?と急に心配になってました😅
    ありがとうございます!

• 1月26日

私も飲んでますよ!
便秘をそのままにするほうが問題ですよ。

• まいきー

まいきー

そうですよね!便秘のままの方が体に悪いですよね😵
    ありがとうございます!皆さんに聞けて良かったです✨

• 1月26日
ここはる

毎日のんでましたよ!!

• まいきー

まいきー

飲んでる方多いようで安心しました!なるべく頼りたくないですが、どうしても欠かせない感じで😓
    ありがとうございます!

• 1月26日

毎日寝る前に飲んでました!

• まいきー

まいきー

同じですね😊皆さん続けて飲んでるみたいで安心しました!ありがとうございます!

• 1月26日

ずっと飲んでましたよ〜!
問題ない薬なので!
便秘体質であれば、飲んだ方がいいですよ!お腹張る原因にもなってしまいますから!

• まいきー

まいきー

1〜2日出ないと、腸なのか子宮なのか分からない張り?ツーンとした痛み?がある時があるんです😵
    毎日薬に頼ってでも出すようにしないとですね💦ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ

わたし毎日飲んでますよー!

• まいきー

まいきー

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🙆‍♀️この先、出産後も飲まないと出ない体質にならないかと心配ですが💦今はとにかく便秘解消のためには欠かせないですね😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は水分がお乳に回ってしまう関係もあって、産後も飲んでましたわたし!!(;ᴗ;)

でも飲んでないとほんっとに、コロコロのカッチカチ(笑)でぜんっぜん出てこなくて辛かったので産後も何ヶ月か飲み続けてました!

• 1月26日
  • まいきー

まいきー

なるほど💦産後も飲んでたんですねー😵
    わたし妊娠前もそこそこ便秘だったので、産後も悩まされそうです…😂

• 1月26日

私も1回2錠1日3回処方してもらい飲んでます☺️飲まないとでなくて苦しいので、朝と晩は2錠昼は1錠と調整してます☺️

• まいきー

まいきー

わりと多めに飲んでいらっしゃるんですね!私も夜だけでダメな時は朝にも飲んでます😵
    皆さん普通に飲んでるのが分かったので、私もこのまま飲み続けようと思います!🙆‍♀️

• 1月26日
はる

寝る前に毎日3錠+ピコスルファート10滴飲んでました!

• まいきー

まいきー

ピコスルファートというのは液体とかでしょうか?初めて聞きました😳

• 1月26日
  • はる

はる

液体です!
    少量の水に垂らし飲みます!
    味は全くしないので
    お水飲んでるだけの感覚です!
    便秘がひどいと赤ちゃんが苦しいみたいだです。

2日に1回は便を出すように指示がありました!

• 1月27日
  • まいきー

まいきー

液体だと飲みやすそうですね!そういうものもあるとは😊教えていただいて、ありがとうございます!

• 1月27日