※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
家族・旦那

夫が残業と言って、本当は残業してません。仕事帰りに、どこかで着替え…

夫が残業と言って、本当は残業してません。
仕事帰りに、どこかで着替えてジョギングして、しれっと私服で帰ってきます。

洗濯物を見れば分かるんですが、なんでそんな嘘をつくのでしょうか。

共働き、子供は一歳半でまだまだ手がかかりますので、仕事が終わってるなら早く帰ってきて欲しいです。正直役に立たないですが、いないよりはマシです。

家に帰っても家事育児したくないから寄り道してるようにしか思えませんが、だったら、はっきりと家事育児はやらないと表明してくれた方がまだいいです。

しれっと寄り道して、残業のふりをしてるのが頭にきます。

コメント

ちい

結局なにしても怒るんじゃないですか(T_T)?

嘘つくことは旦那さんが100%
悪いですが💦
帰ってきても怒られるから、、
家事育児しなかったら怒るから、、
正直に言っても怒るから、、、

嘘をつくしかないのかな?って
思いました。

どうしてか聞いてみたら
いいんじゃないですか?

嘘つくのは、理由がありますからね、

• sakutyan

sakutyan

そうですね、怒られるのが嫌で帰ってこないんだと思います。
    実際にそうだったみたいです。

私が招いたことですね。

• 2月1日
♡

そのまま、伝えてみてはどうですか?帰りに着替えてフラフラしてるよね?と言ってみたことは、ありますか??💦

• sakutyan

sakutyan

聞いてみました。
    が、はっきりした答えは帰ってきませんでした、大会が近いから練習してるのはわかりましたが、かじや育児は避けている訳では無いと。

• 2月1日
いーいー

普段からイライラしたり口調が強くなったりしてませんか?
もしそうなら家に居ても苦痛なのかなと思います。
それで嘘ついて遅く帰って来てる可能性はないですか?

• sakutyan

sakutyan

そうかもしれません。本当に夫のことが嫌いなので。

職場で疲れて家でも疲れて、ここで質問しても私のせいだと言われ、なんだか気が抜けてしまいました。

でも大事なことに気づかせて下さりありがとうございます。

• 2月1日
ゆうごすちん

正直、帰宅して家事育児を手伝うのが煩わしいからじゃないでしょうか😓でも"しない!"と宣言するとケンカになるじゃないですか💦
男って"仕事だ"と言っとけば許されると思ってるところありますよねー。

うちの旦那も毎日遅いのは仕事かどうか分かったもんじゃないし、義父も残業と言って飲んで帰ってたと義母が言ってましたね。

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、結局家事育児、手伝いたくないだけですよね。
    寛容に接してあげられる余裕を、持ちたいと思います。なかなか難しいですが。

• 2月1日
ママ

それはイライラしますね☹️
私も共働きなので帰宅後の家事・育児で息つく暇もないくらい大変なのでお気持ちわかります!
1人だけ自由な時間を満喫してズルいって思っちゃいます💦
「残業の後ジョギングしてるの?私も1人で大変だから寄り道せず帰って来て欲しい」と話してはどうですか?
もしくは寄り道しても家事はきちんとやるなど決まりを作ってもいいと思います🤔

• sakutyan

sakutyan

そうですね。話してみます。
    夫は私の事舐めてるんですよね。
    亭主関白きどりで、私があまり人に頼れない性格で何でも1人でこなすタイプなので、今の夫を作り上げたのも私の責任ですよね。

• 2月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

協力してくれない旦那とやってくなら、"期待しないこと"に限ります。
    育児はお休みできませんけど、家事は手抜きしていいんじゃないですか🤗
    私は子育てに対して関心ない旦那に対して、"思春期になったら子供に相手にされなくなるわ!"と内心ほくそ笑んでます(笑
    子供はママの味方ですよ!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人😢昔旦那が残業だからと嘘ついてパチンコ行っててむかつきました💢
しない人が家にいても嫌ですよー😅うちがそうです。仕事の日は旦那は何もしません。自分の食器も食べたゴミも片付けず食卓のままです。むかつきますがもう直らない癖だと思うので諦めました。きっと直ってイクメンになる人は結婚したタイミング、子供がうまれたタイミングで変わってると思います。これからすこーーーしずつ変わるかもしれませんが、話し合ったことでガラッと変わらないと思います。わたしはある程度諦めることにして、平日の洗濯物も溜まってますが、もう休日に畳むなどして、乗り越えてます。笑
がんばりましょう!!😂

• sakutyan

sakutyan

ありがとうございます。
    そうですね、家事育児、仕事におわれて気持ちの余裕も無くなってました。

旦那をあてにするから疲れるんだよ、とは友達にも言われました。

頼れないならサボるっていう手がありますね。

• 2月1日
5人のまま

多分家に帰りづらい理由があるのかもしれないです。

• sakutyan

sakutyan

そうですね、私が空気悪くしてるせいもありますね。。

• 2月1日

まあ家に帰りたくはないんでしょうね😭💦
私は専業主婦ですが共働きならきっとしんどいですよね。
うちのは虚言癖もあってよく嘘ついてましたね😅
小さい嘘でも問い詰めると「だって嫁ちゃんこう言うじゃん」「なんか言われそうだったから」とか、とにかく自分本位な返答でした(笑)
とにかく嘘は絶対につくなと言い続けてどこか行く時もちゃんと言うようになってきました。
でも専業主婦の私にも休みなんてもちろんないので、「え〜…」なんて反応する時もありますし、基本私が全てやりますが出かけたあとたまにはこれやってねってお願いすることありますよ😌

怒られるから嘘をつく、子供もいて(主さんは仕事+)家事もあって家庭がある。
そんな子供みたいな言い訳通用しません!
残業と言って嘘ついて、そんな裏切ってる中家事育児してくれてるのは主さんじゃないですかね!
自分が良ければ全ていいんでしょうね…
とちょっと旦那に重ねていろいろ感情が湧いてしまいました😂笑

yuki

自宅に居場所がないからじゃないですか‥

家事・育児を
やらないんですか?
できないんですか?
いないよりマシって事は言えばやってくれるんじゃないですか?
それによって主旨が変わると思います。

嘘をつくのは悪いですが
嘘をつかせる環境もあると思いますよ。

いる

役に立たないなら
目をつぶるかな🥺🥺

理由が変われば
別ですが
いないよりマシなら
いない方が良い😅😅

ぱんぱーちぇ

でた、フラリーマン。
共働きで同じ親なのに、責任感の無さがイラっときますね。
みなさんが言うように肩身が狭いとか怒られるのが嫌とかガキみたいな理由なのだとしたら、ここは優しく言ってうまく転がした方がいいかなと思います。不本意ですがね。

残業のフリしてジョギングなんてバレバレな嘘ついてるあたり本気で隠す気はないのかただの馬鹿か(失礼)。
ハッキリ分かっていること伝えて、育児参加してほしい、やってほしいことを具体的に伝えてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

同じ意見です!!!😂嘘つかれる方にも原因が…などと言われる方もおられますが、そんな、話し合ってうまくいく夫婦ばかりではありません。
本当に
期待するから イライラする
のだと思います。経験者は語ります。
そして、亭主関白気取りはずっと変わらないでしょうね😅うちの旦那も亭主関白です。旦那を立てろ、旦那が1番と言います。なので、わたしが折れてることがほとんどですね。諦めも入ってます😅