※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

主人のことですが、主人は全国に支店のある某企業の場内トラック運転手…

こんにちは。いつもお世話になります。
主人のことですが、主人は全国に支店のある某企業の場内トラック運転手をしています。
3年ほど前から出世(工長)がかかっているので、毎朝誰よりも早くきて、1時間程無賃で働いていました。
そして去年の秋に新規立ち上げのため、新しい支店に出世を条件で同期の4人の中から2人選ばれる機会がありました。主人はものすごく行きたかったそうでしたが、別の2人が選ばれ、主人は現支店に出世もなく残ることになりました。(後から聴くと、新しい支店に行った2人は追い出し出世だったみたいです。会社都合で主人が残らされました)
ひどく落ち込み、月日が経つにつれて出世の枠もないと言われモヤモヤしていましたが遂に!他の班の方や上司までも主人を出世できるように動いてくれたのです!
来月一日より上がる予定でした!!
ですが、、つい先週トラックを電柱にぶつけてしまい、そのせいで酷く怒られ、今回の出世の話がなくなるみたいです。
主人としてはこのタイミングで上げられても、周りから批判があるかもしれないから話がなくなってもいいけど、動いてくれた上司に申し訳ないと落ち込んでいます。もちろん自分のミスなので、タイミングが良くなかったことにも落ち込んでいるとは思いますが、今後またチャンスはあるそうです。
私としては健康に気を遣って元気に働いてくれるだけでもありがたいので、出世にこだわらなくてもいいのですが
今まで会社に振り回されたり、努力が一瞬にして水の泡になった主人の気持ちを考えると悲しくなります。
去年は私の流産もあり、落ち込む日々が続き今回コレなので今日風邪もひいていたことで気が滅入って会社を休んでしまいました。
私は男社会はわかりませんが、主人に元気を出してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
長々とすみません。

コメント

mama0-0

その事についてはもう触れず、笑顔でいたらどうですかん男の人は結構仕事のことを家庭に持ち込みたくない人多いと思うので話してきたら相談にのってあげればいいと思います(*^^*)

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます😊
    そうですね✨
    愚痴を言ってきたときにお話し聞けばいいですね✨

• 1月26日
まぁちん0225

大変でしたね😩💦

男社会については分からないし、口を出したところで何がわかるんだと思うかもしれないので私ならお部屋をあったかくして、主人の好きなメニューを作り、あったかいお風呂を入れたわいもない話で盛り上がるかな✨

でも寝る前に辛かったら辞めてもいいんだよ😊って言っておきます😊それが原因で病気や亡くなっても嫌なので逃げ道だけは作ってあげたいです✨

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます!
    昨日は上司と飲みに行き、迎えに行ったらずっと嘆いてたので今日はハラハラしていました💦
    先程帰ってきましたが、本人は意外にもケロっとしていました😅笑
    ご心配かけてすみません😰

• 1月26日