※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

大好きな子供がイヤイヤ期で、離れられず苦しい。愛情が伝わっていないのか不安です。

なんかもう精神的に限界です。
大好きなのにしんどいです。
何が辛いのかも解らなくなってきてます。

イヤイヤ期なのか?
思ってたイヤイヤと違う、
とにかく今まで以上に最強ベッタリです、
家でも外でも延々抱っこです、
少しでも離れると大声で泣きます、
愛情表現伝わってないの?足りてないの?

離れたいけど離れられない
ジレンマで苦しいです。

コメント

みみ

息子もそんな時期ありましたよ😂
トイレもずっと一緒でしたm(_ _)m何もできないですよね…
ストレスですがほんとに急になくなります😭アドバイスなどはできないですが愛情表現伝わってないとかでは絶対にないと思います!

deleted user

わかります。我が家も2歳の男の子がいますが、常に一緒です。少し離れると泣くか、ママーママー!!叫びます。テレビを見せて誤魔化してもトイレすら着いてくるのでゆっくり出来ません😔ワンオペが続いてるのもあるかもですが、昨日は寝顔を見てると涙が出てきて1人で泣いてしまいました。。。みんな育児頑張ってますよね。子供のことは大好きなのに、1人の時間欲しいなぁって常に思ってしまいます💦