※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーガール
子育て・グッズ

長女が夜中に泣くのはストレスかどうか気になりますか?

第二子を出産してからなのですが、長女が夜中に突然泣くようになりいっしょに寝てくれている実母も困っています。大体5〜10分位泣いてその後は落ち着いて朝まで寝ます。やはりストレスで泣いてしまうのでしょうか。

コメント

まピロ

お姉ちゃんも頑張っているんでしょうね…。
夜にお母さんと寝るというのは子どもにとってとても情緒を安定させることではあるようです。なので、可能であれば一緒に寝てあげるとよいかもしれません。
おばあちゃんも交えて4人ではムリですかぁ❓お姉ちゃんと3人でも、上の子は寝てしまえば多少赤ちゃんの夜泣きがあっても大丈夫だと思いますよ!

• ぷーガール

ぷーガール

2番目が夜中に授乳しないといけないこともあり別に寝ていますが少し考えます。
    ありがとうございます😄

• 5月15日
ssao

お母さんが添い寝してあげるとぐっすり寝てくれるかもしれません。
わが子はなぜか私が添い寝してないと、夜中に何回か目が覚めて泣きます。
お母さんが近くにいると安心するのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• ぷーガール

ぷーガール

ありがとうございます💕
    お昼寝の時は添い寝をしています。

• 5月15日
あさゆう(^^)

上の子が1歳の時下の子生まれましたが、みんな一緒に寝ていました。
夜赤ちゃんが泣くとその度起きて赤ちゃん赤ちゃんとママを見て安心してまた寝ていたのを思い出します。たまに「おっぱい?〇〇も一緒におっぱいあげる」と言って座りながらうとうとしてたりもしてました。
慣れてくると泣いても上の子は全く起きません( ̄O ̄;)
今は4歳になりましたが、隣で寝ないと起きて隣に来るくらいママの隣がいいようです。

寝ている時泣くのは夢を見て泣いてるのもありますが、毎日となるとストレスでしょうかね?不安なんでしょうかねぇ、まだオムツしてるのであればおしっこが出たとか?でもうちの子もみんな2歳位まで毎日ではないですが夜泣きしてましたよ´д`

• ぷーガール

ぷーガール

そうなんですね😄
    ありがとうございます👍

• 5月15日