※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

3人目の予定はありますか?何歳差で考えてますか?旦那42歳、私26歳で、3人目も年子かなって思ってます。どう思いますか?質問だらけですが、よろしくお願いします。

1人目、2人目が年子のママさんに質問です。
3人目の予定はありますか?

もし3人目の予定のママさん!
何歳差で考えてますか?


私は3人目希望してます。
旦那現在42歳で私は26歳。
旦那と年齢差があり、旦那の年齢も考えると3人目も年子かなって思ってます。
みなさんどー思いますか?

質問だらけですが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

tma

3人目も年子はもっと大変なので💦私の体力的にも
2人目が自分でお風呂入れるくらいが理想です
2人目と3人目は4.5年あけたいです😭

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊

    やっぱ4、5歳ですかね🤔

    • 1月26日
ちーた

3人目希望です🙋
長女が幼稚園入ったくらいで考えてます😃
長女がある程度お風呂で自分のことできる、着替えできる、ご飯も自分で食べられるっていうの目安です✌️
今でもご飯はある程度大丈夫ですが、やっぱりお風呂大変なので、一緒に入るにしても自分で洗ったりするようになってくれるのが理想です😊

年齢はわたしが30半ばでほんとは年子でもほしいところですが、我慢してます😅

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊

    やはり少し年齢差を開けた方が良いんですかね🤔

    • 1月26日
ゆかちゃん

1歳3ヶ月差の年子です!
旦那46歳、私27歳の19歳差なので3人目を産もうと思うと早くとは思いますが希望としては4歳以上離したいです💦
今のところ2人でいいかなって思ってます✨

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    我が家と似た感じの年の差ですね😊

    2番目と3番目を4歳差以上ですか?

    • 1月26日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そうです!

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
tma

妊娠中抱っこするのはキツイので自分で歩いて欲しいです💦
ある程度自分のことはできるようになって欲しいですね🤔
なのでそのぐらいの年齢かなと考えてます

  • tma

    tma

    下に返信しました💦

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やっぱ離したほうが良いんですかね🤔

    • 1月26日
  • tma

    tma

    自分の体力、キャパを考えて離したいです!
    余裕が無いので💦

    体力や精神的にに自信があるなら年子もアリかな?と思います

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    うちの子たちは 11ヶ月差の年子なんです😅
    双子ぢゃないけど双子みたいな感じで大変だけど、それ以上に可愛くて🥰

    • 1月26日
sora

この3月に年子で2人目出産します。
すでに3人目も欲しいのですが、私はみなさんとは逆で…
今年、私が34歳、旦那が28歳です。
私の年齢的に、もし3人目を授かれるのなら年子かなぁと💦
理想は2、3歳差ですよね(๑¯ㅁ¯๑)

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊

    私は3人目年子希望なんです🥰でもやっぱ離したほうが良いんですかね🤔

    • 1月26日
  • sora

    sora

    育児に加えて、正直経済面が心配になりますよね💦
    受験も毎年のように(๑¯ㅁ¯๑)💦
    子育てが一気に終わると言えば楽かも知れませんけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    経済面に関してはなんとでもなるかなって思ってます😅

    後々楽したいです😂😂

    • 1月26日
  • sora

    sora

    そうですねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )経済面は親が頑張ればどうにかなりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月26日
ちゃん

1歳2ヶ月差の年子です🙋‍♀️
3人目考えてます!
今ちょーどマイホーム完成で引越しだなんだ言っているので旦那がもっと落ち着いてからが良いのかな?とも言っていますが私はそろそろかな?と思ってます💦
年子の育児は想像をはるかに超える大変さでぶっちゃけもう2人で良いかも...とか思ったぐらい🤷‍♀️
でも 3人目を産むなら間を空けるより大変でも一気に育てて保育園とか入れて働きに出たいなと思って💦

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    我が家は11ヶ月差の年子なんです❤️
    うちの旦那も一旦落ち着いてからって言ってるけど「自分の年考えろ」って感じで😓
    でも授かれたら3人年子アリかな?って思ってます😊

    • 1月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    11ヶ月差って凄いですね😳
    育児大変とかないですか??
    私はノイローゼにもなったので旦那が心配みたいで😢
    仕事柄休みも少なく朝早い夜遅いなのでどれだけ落ちても助けられないからと...
    母が協力してくれますが仕事してるのでそこがネックで 母にも数年あけろと言われてます😞
    でも あまり育児長くしたくなくて🤔💦
    一気に育て上げた方が出産も今後の子育ても楽かななんて(笑)
    みんな家で見てるのはさすがに無理ですが😂

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    大変だけども、それ以上に2人とも可愛くて😍
    基本的にワンオペですが、
    なんだかんだでやれてます😂

    私も同じく一気に育児したい派です😂

    • 1月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは羨ましいです😂
    私は大変の方が上回ってしまったので 可愛くてが上回っていたらワンオペでもまだ頑張れたかもです😞
    ですよね!!一気に育てた方が後々楽かなと(笑)

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    今大変でも頑張って後々楽したい😅

    • 1月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じくです(笑)
    私も今25ですが 出来れば2年以内には産みたいかな...🤦‍♀️って感じです💦
    もはや 今でも体力追いつかないです(笑)

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    後は少し年齢差で産んで自分の体重とか体型戻らないのも嫌だから出来れば20代に3人生みたい😅

    • 1月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    いやーもはや私めちゃくちゃ太ったんですけど 2人目まー落ちないです(笑)
    多分3人目例え20代でも落ちないです😂

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーだったんですね😅
    私も1人目20キロ太って産後2ヶ月までに痩せて、2人目5キロしか太らず産後1ヶ月経たないで元の体重に戻り、今は妊娠前の体重痩せてます😂😂

    • 1月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    えー羨ましい限りです〜😭
    私は1人目23㌔太って産後7ヶ月手前で7㌔戻らぬまま2人目妊娠して21㌔太ったので妊娠前からもはやほぼ30㌔MAXで増えました🤦‍♀️
    今も7㌔戻りません😞😞
    妊娠前より痩せてるなんて羨ましすぎます😍

    • 1月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    1人目は母乳だったからか勝手に落ちました😂
    2人目は何もしないで😅

    周りの人にも食べてないんぢゃないかって思われて心配される事も多々ある😂😂

    • 1月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    2人とも完母なのに落ちなかったです〜😭
    ただ 食べる量は2人前以上食べてたのでそりゃ痩せない!と周りから突っ込まれてましたが体調崩して少食になったのに体重減りません❤️わら
    食べてないのに食べ過ぎと言われる私からしたら羨ましい限りです😂

    • 1月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    完母でもとかあんまり関係ないんですかね😅

    昨日旦那に年内3人目欲しい😍って話をしました😅
    年内3人目授かれたら良いなってやっぱ思います😊

    • 1月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    あまり関係なかったです😭

    授かれたら良いですね👍☺️

    • 1月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ぴょん吉

今年7月に年子になる2人目を出産予定です👦🏻👶🏻
私は1人目を34で出産し、2人目を36で出産するので、歳的にはできれば3人目も続けてほしいところではあるのですが、3人目は2〜3年あけたいと思っています🙌🏻理由としては、一度仕事に復帰したいのと、毎回つわりがひどいので、毎年この状態になるのは体力的にきつくて、、😭ちょっと自分の体が自由になる期間がほしいです😭
あと今は3人欲しいんですが、2〜3年経った時にほしいと思ってるか分からないので、その時また考えようかと思ってます😊

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    ツワリが酷いと辛いですよね😣
    私は幸い2人ともツワリが軽くて、切迫経験しましたが💦

    やはり少し歳を空ける派ですね🤔

    • 1月26日
麻美

上が1歳1ヶ月の年子で
先日3人目を出産しました❤
2番目とは、2歳半差になります!
これからどんな育児が待ってるか
未知ですが、あまり離さず一気に育てて
働こうと思い、2歳差にしました😊❤

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    3人のママさんですね🥰
    2歳差くらいがちょうど良いんですかね🤔

    • 1月26日
まるこ

3人目も希望してます😀
旦那34歳私26歳で2人目から4学年差以上で私が30歳になるまでに授かれれば良いなと思ってます❗
家でずっと2人見てて結構辛いので上2人が幼稚園に行って余裕ができた頃にと考えています😅

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    やはり少し歳を空ける派ですね🤔

    私も30までに3人目出産したい😅

    • 1月26日
あみ

上2人2歳差の年子です👌🏻
いま3人目妊娠中ですが、
5.4歳差になります(^◇^)

  • あみ

    あみ

    5.3歳差でした!

    • 1月26日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊

    • 1月26日
ぷぷぷ

今3人目妊娠中です🙂
うちは3歳差です😃

年子育児、今は下の子寝てるだけだし上の子もそんなに追いかけ回すこともないですが、下の子が動き出して上の子の体力ついていくとどんどん大変になっていくかなと思います😂
旦那さんの年齢を考えてという気持ちも分かりますが、お子さんの性格にもよると思いますし2人の年子育児もう少ししてみてからを個人的にはオススメします🙃

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    回答ありがとうございます😊
    確かに今は2人目が寝てるだけだけど1人目はとても活発な子であんまりお昼寝もしない子なんです😅
    今でも大変だけども可愛くて、3人年子もアリかなって思ってて😅

    • 1月26日