※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

iPhone6SからUQモバイルに乗り換える際の悩み。6S修理済みで、iPhone7購入で割引あり。UQ乗り換えで月々お得だが、6S壊れたら割引が減る。Wi-Fiも考慮し、解約金払ってまで乗り換えるか迷っている。

今、iPhone6Sのdocomo使ってて
毎月10000円弱支払ってます。
この度UQにかえるのですが、
今なら解約金がかかります。
6月が更新月です。
それ払っても月々安くなるから
いーなと思うんですが、
6Sが壊れて月初に修理に出して
直らず新しいのと5500円で交換してもらいました。
リフレッシュ品だそうです。
なのでまたいつ壊れるやら…
UQにかえる場合iPhone7を買うと乗り換えとして
本体代が2万円割引になるそう。
6Sをそのまま使い続けながら
UQに乗り換えるともっと月々お得ですが、
壊れて7に換えると1万割引にしか
ならないそう。。
皆様ならいつUQに乗り換えるかと
そのまま使い続けるかそれともiPhone7買うかどちらにしますか?😱
ちなみにWi-Fiも家にないので
その分もプラスして払うと
そんな激安にはならないので
解約金払ってまで今乗り換える必要ないのかなと…
悩みすぎて。。
主人も月々1万超えなんですが
すぐにUQにかえる勇気?はないと
断られ…わたしが変えて大丈夫そうなら
あとからかえると…

コメント

mimi

6sはどれくらい使ってますか?何年契約してますか?
だいたいは2年契約で買い替えの時期になりますのでどうかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月で4年です!
    その間修理は2.3回出してます!

    • 1月26日
とんまま

auショップで働いてます!
今6sでそれを持ってUQに行くくらいなら7買います!
私なら、ですが一度DOCOMOで機種変更して6s下取りして最新機種を分割最長にして、最新機種でUQいきますかねー。
今は10月の法改正でプラン変えれば解約金は安くすませれると思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな手が!!
    すごすぎます!
    機種変更すれば
    新しいスマホが手に入り
    プランは1番安いのにすれば良いってことですかね?!

    • 1月26日
とんまま

ただこの方法だと乗り換えるのに結構時間かかります!SIMロック解除をするのに100日必要なので😞
ちなみにUQ以外の格安もお考えはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そーなんですね。。
    どこでも良いですが、
    今より安くなれば😅

    • 1月27日
  • とんまま

    とんまま

    UQはau回線なのでSIMロック解除をしないとdocomoの携帯にSIMを入れれないんです!
    特にこだわりがないなら、楽天モバイルやラインモバイルとかだとSIMロック解除なしでdocomoの携帯使えますよ!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    楽天モバイルは回線が悪いとか聞いて、
    4月から改正?されるとニュースを見たのでそれまで待った方が良いですかね💦

    • 1月27日