※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのサイズアップでおむつかぶれが出た。同メーカーでもサイズ違いで合わないことがあるかどうか知りたい。違う商品に変えたい。

おむつについて質問です。
今まで使っていて問題なかったパンパースをそのままサイズアップしたところ、おしりの穴のまわりが赤くなりおむつかぶれと思われる症状が出てしまいました。
同じメーカー、商品のサイズ違いで合わなくなったりすることはあるのでしょうか。
おむつが合わないならかわいそうなので違うものに変えてあげたいです。

コメント

ママリ

今まで問題なかったのなら、たまたまサイズアップしたタイミングのときにかぶれが出ただけかな?と思います💦
メーカーを変えるか、小まめにオムツを替えてあげるしかないかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりたまたまのタイミングですよね😰まだそんなに酷くないのでこまめに替えて乾燥させてワセリン塗って様子見してみます!

• 1月26日
katemama

生後4ヶ月だと、
皮膚炎には違いないのですが、おしりの穴まわりだと拭き漏れの可能性が大です。
あとはうんちしてからオムツ替えまでの時間放置してしまうとなります。
それから敏感になっている状態なら小児科で薬と亜鉛化軟膏やサトウザルベなどで触れないようにして治すしかないですよー。

パンパースだと生まれつき肌トラブルが酷い子等が使用することが多いので肌トラブルになる子はあまり聞きません。
同じメーカーでサイズアップだと素材事態は変わらないので考えにくいです。

すると、うんちなどおしりに触れていた時間が長く、被れた上に炎症っていう感じかなと。

もし今メーカー変えるとなると、ムーニーのナチュラルムーニーオーガニックシリーズ。
あとはメーカー変わらず、ラインナップを変更して
パンパースの肌一番シリーズ。になります。

グーンやメリーズも柔らかいので悪くないですが、薬を使うと毛羽立ちが気になるかなと思います。

お大事にしてください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    言い訳になってしまいますが、いつもは朝の授乳の時なのですがここ2日ほど夜中の授乳のタイミングでうんちだったので小さい授乳ライトでやってたので拭き漏れはあるかもしれません…気をつけなければいけませんね…
    いつも授乳の時に私の膝の上でうんちするので😭長時間放置はないと思います。
    ママリで乾燥させてワセリンていうのを見たのでやってみていたのですが、やっぱり病院でお薬もらった方がいいですよね。
    明日朝一で病院行ってきます!

• 1月26日
  • katemama

katemama

仕方ないですよ~。防ぎようがないときだってあります😊
    まず、ワセリンは炎症した所がなおるわけではないのであくまで炎症をこれ以上酷くさせない。
    予防だと思ってください。

オムツかぶれだとオシッコやうんちが刺激になるので、ワセリンで弾くという意味になります。 
    お尻拭きも刺激になるのでなるべき座浴やシャワーになります。

真っ赤になっていたり、水泡ができるようなオムツかぶれだと滲みて痛いのでグズグズで不機嫌になると思います。
    かぶれからとびひにならないように、医療機関で軟膏貰ってください。
    そこまで酷くないかぶれならワセリンでも対処できそうですが、様子見て病院が安心だと思いますよ👌✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ワセリンは予防のためなのですね。
    今おむつ替えで見てみたら赤い部分が割れ目を開かないと見えない程度になってました。
    痛みはないみたいでグズグズはせず、むしろおしりふき好きみたいでいつも自ら足おっ広げです😅
    病院行くの悩みます💦
    この間風邪の症状で受診したらこの程度で来ないでよみたいな対応されて、病院変えようと思ってるんですが受診すること自体トラウマで😅
    明日の朝の状態見て病院行くか考えます🏥

• 1月26日
みい

生まれてからずっとパンパースですが最近お股のあたりがかぶれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病院でもパンパースだったのでそのままパンパース使ってます!でも他のメーカーの推しポイントも気になって😅
    かぶれが治るなら他のメーカーも試してみようかなと悩みます。

• 1月26日
  • みい

みい

うちはお試しのムーニー使ってみたら使いにくくてダメでした😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお試しのムーニーあったんですが忘れていて使わないままサイズアウトしてしまいました😅もったいなかったです💦
    使いにくかったんですねー。
    メーカーも種類もたくさんあってどれが合うのかわからないですよね😰

• 1月26日