※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
子育て・グッズ

産後体調不良で悩んでいます。睡眠不足や育児で大変。改善方法を教えてください。

産後体調不良が始ました。
吐き気、肩こり、目の疲れ、などです。
抱っこ紐を長くした次の日などはお腹腰吐き気が出ます。
産後1ヶ月半経ちました。

寝不足、栄養不足、ホルモン乱れとかですよね。

上の子もいるので産後昼寝も1度も出来ず(゜Д゜)インフルになった2日間だけゆっくり休めました!

毎日20時間は起きてます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
皆さん産後体調不良でましたか?
色々出ますよね。

ほんとに育児は改めて大変と実感してます。

また改善法などあったらお願いします。

コメント

クマー

毎日お疲れさまです😊
私も産後すごく体調が悪くて、新生児の頃の記憶がほとんどありません💧ワンオペで親にも頼れず、ひどい頭痛、吐き気などで辛かったです…

今も寝不足ですが、冬休みが終わり、上の子が幼稚園に行ってくれている間、30分でもお昼寝出来るようになったので急に楽になりました。
まだ2歳だと難しいとは思いますが、テレビなど見せている間に少しでもお昼寝してみたり、あとはヘルパー さんに来てもらってその間に休んだりされてはいかがでしょうか?

• yoppi

yoppi

お疲れ様です。
    そんなに大変だったんですね。
    やはり皆さん大変崩されますよね。
    私も毎日ゲップさせながらウトウトとか…

幼稚園行かれてるんですね!少しはおやすみ出来ていてよかったです。
    私もどっちかが静かだとどっちかが騒いでいて😭
    家事も比較的完璧にやりたいタイプなので暇あれば掃除してしまったり、気になってしまって(๑´ω`๑)
    手抜きしないとダメですよね。
    ありがとうございました!

• 1月26日
にゃん子

今二人目9カ月でこないだRSウイルスで入院して、退院後は今度は私が体調崩して、首のリンパ腫れたり、熱、寒気、吐き気に襲われ、かれこれ2週間、いまだにまだちょっと具合悪いです。。
休めるときに休むしかないと思いますがなかなかゆっくりもできないですよね😅

• yoppi

yoppi

それは大変でしたね。大丈夫ですか?
    私もインフルが家庭内でパンデミックなって大変でした😂
    休めないのがやはり原因ですよね(๑´ω`๑)
    パパがあてにならないから余計色々ストレスもありです(゜Д゜)
    ありがとうございました。
    お互い頑張りましょう!

• 1月26日
みぃ

私は産後1ヶ月くらいから気持ち悪いのと吐き気がずっと続いてて酷くなってきたので、今年入って何回も色んな病院行ってます😢

• yoppi

yoppi

病院行って分かりましたか?
    この症状つらいですよね…家事とか育児しないといけないのに体調不良って(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

早く良くなりたいですね。
    ご意見ありがとうございます

• 1月26日
ぶどう

疲れ、ストレスからくる栄養のかたよりだったり神経やホルモンの乱れだと思います。私も不調が少し前にでてきて今
プロテインやらサプリなどのんでいろいろ改善してます❗少しずつよくなってきました❗
気持ち悪さ、頭痛、肩こり、食欲不振などでした。
うつけしごはんという本と自律神経を整える本郷よをみました‼️