※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
雑談・つぶやき

息子を出産して4ヶ月と数日。ほぼ100%の確率で母乳かミルクか大人たちに…

息子を出産して4ヶ月と数日。
息子をお世話になった方々に見せに行った時
ほぼ100%の確率で母乳かミルクか大人たちに聞かれる。
息子は退院して1週間くらいから
哺乳瓶を嫌い始めたので完母。
聞いてきたみんながえらいねって褒めてくれる。
私からしたら毎日ミルク作って飲ませて哺乳瓶洗ってる人たちもだいぶ偉いと思う。
偉いというかすごいと思う。
いくらミルクが進化しているとはいえ
母親の栄養をそのまま与えられる母乳は栄養面でミルクに負けないと思う。
でもミルクは作るのもあげてからの片付けがめんどくさい。
家事もして仕事もしている人もいるかもしれないのに
完母だから偉い
ミルクだから偉くない
ってマウント取ってくる外野はなんなんだろう。
モヤモヤする

コメント