※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

最近、転職した旦那の行動と言動について疑わしいと思ってしまうけど第…

最近、転職した旦那の行動と言動について疑わしいと思ってしまうけど第三者の方の意見が聞きたくて質問します。

私は、第二子を出産し里帰りしてからずっと実家でお世話になってます。理由は、旦那が前の仕事をしていた時に保険証が半年経っても出来ず両親が痺れを切らし「そんな会社はおかしい」と話したところ旦那が転職することになり、仕事決まらなければ離婚という話になったからです。

転職先が決まり、先週から仕事に行ってるはずなのですがアパートを昼間や夕方に見に行くとずっと旦那の車が止まってます。おかしいと思いながらも問い詰めず、泳がせてましたがLINEで「ずっと体調は悪いけど仕事には行ってるよ!」との事でした。先日電話で喧嘩をして、「昼間に車とまってるやろ!」って事を話しましたが、
会社の公用車で行ってると言います。
公用車なんて1度も見たことはありません。
会社に電話をかけ確認した所、「そんな人は在籍してない」と言われました。
ただ事務の女の人が出て言ったことなので、本当なのか適当に言ったのか判断がつかず。。。

皆さんならどう思いますか?💦
長々とまとまりのない文章ですがお願いします。

コメント

ガラピコ

旦那さん、前の仕事やめたあと、新しい職にもついてないんじゃないですかね、、😰
事務の人は適当なことは言わないと思います、、
働いてるなら、会社の名刺とか持ってないですかね??
これはちゃんと本人に確認したほうがよさそうですね💦

• はっぱ

はっぱ

入ったばかりで持ってないと言うと思います💦
    確認しましたがあくまで仕事してると言い張りました😣

• 1月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

たしかにそう言ってきそうですね💦
    会社に電話した件、伝えてみた方が良いかもですね💦
    ちょっと急用があったからすぐ連絡とりたくて会社に電話したらそうやって言われたんだけど、、
    みたいに、在籍してるかの確認をしたってよりも用事があったから連絡したって感じなら聞きやすい気がします!

このままなら旦那さんずっと嘘つき続ける気がします、、💦

• 1月26日
  • はっぱ

はっぱ

在籍確認したのがバレバレな感じだとやっぱりまずいでしょうか?💦

嘘つきは病気ですよね。。。

• 1月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

もし在籍確認したことをズバッと聞けるなら聞いちゃっていいと思います!

嘘つきは治らない気がします、、💦

• 1月26日
  • はっぱ

はっぱ

わかりました!
    もっと確かなものにしたいので、会社に直接出向いて確認しようかと思うのですがアリでしょうか?😣

ですよね。。。💦

• 1月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

いいと思います!そしたら確実ですもんね!
    さすがにもう言い逃れはできないと思います!

• 1月26日
  • はっぱ

はっぱ

ですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

お辛いと思いますが、事実確認頑張ってくださいね、、😢

• 1月26日
ままガール

えっどういう事なんでしょう。。信用ができませんね。
国民保険も滞納してるのではないでしょうか?

• はっぱ

はっぱ

国保の滞納もあります💦
    ですか、私にはほとんどないと嘘着きます。

• 1月26日
ぴぃ

旦那さんが嘘ついてるような気がしますがどうなんでしょう🤔
虚言癖というか、過去にも嘘をついた前科はありますか?

会社の公用車って社用車ですかね?車種やナンバーも聞いてみたらどうですか?
そして会社の事務の人がそんな人在籍していないなんて適当な事を言うはずはないと思いますが…

1度直接実家に話しにきてもらって、はっぱさんやご両親の前できちんと説明してもらい事実確認した方がいいと思います。
これが嘘なら、離婚も視野に入れますね🤔

• はっぱ

はっぱ

過去にも何回かすぐバレるような嘘をついてきてます。
    その度に私も悪い予感してすぐ気づいてきたのですが💦

社用車の事です!

やはり適当な事は言わないですよね💦

父は、弁護士立てると言ってるのですが話し合いを重ねたあとの方がいいのでしょうか?

• 1月26日
ままりん

え😨旦那さん今無職なんじゃないですか?💦
事務の方は適当なことは言わないと思いますよ😱
会社に電話をしたらそんな人は在籍していないと言われたということは旦那さんには伝えましたか?
というか保険証が半年経ってもできない会社もおかしいですし2人目のお子さんが生まれた時にすでにもう仕事してなかったとかないですか?🙄

• はっぱ

はっぱ

それは、今回は言いませんでした。。。
    仕事してなかったはないとは思いますが正社員ではなくアルバイトだったのかもしれませんよね💦

• 1月26日