※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

悪阻で気持ち悪いときに生姜がいいと聞いたのですが、ほんとに効きますか?

悪阻で気持ち悪いときに生姜がいいと聞いたのですが、ほんとに効きますか?

コメント

人それぞれだと思いますが、試してみてもいいと思います!
私はラクになる…という訳ではなかったですが、冬寒い時期につわりがきつかったので、体を冷やさないようにゆず茶にチューブのすりおろし生姜入れて飲んでました!

ママリ

私はかなり聞きました!
つわり真っ最中の時に、たまたま私の母が
旦那にお寿司の出前をしてくれて
その中に生姜が入ってて食べたら
つわり症状が長時間止まりました!笑

寿司なんか食べれる余裕がなかったですけど
生姜を食べたら何故か寿司も食べたいってなり、食べても戻しませんでした(^o^)/

まどか

日本では悪阻に対して生姜、海外では悪阻に対して炭酸がいいと言われているようで、それを合わせた最強の悪阻対応品がジンジャーエールと助産師さんが言ってました(・ω・)
私もしんどい時飲んでました|ω・)

*あるふぁ*

生姜なんて食べたら吐きますΣ(。>艸<。)

わたしは炭酸水だけ飲んでました。
なので人それぞれじゃないかなぁと思います!

スクランプ

私は効果ありました!紅しょうがやガリを食べると不思議と嘔吐せず調べたら悪阻に効くと!!!
個人差があるとは思いますが少しでも軽減すればいいですね!

かおりおり

ビタミンB6とB12が効きますよ。
気持ち悪さは全くなくなるわけでないですが、軽くはなります。
つわりの軽減サプリにビタミンB6とB12と生姜が入った物が売ってあったので、生姜も軽減する事が多いのだと思います。

ひよりんぬ

つわりはたべれるものを食べれるだけで大丈夫です!
無理して食べると気持ち悪さが増したりするので食べたいと思ったら生姜食べるといいかもです!

canaria

あったまるんで、生姜湯は飲んでましたよ^ - ^効くかどうかは分かりませんが(´Д` )悪阻は人それぞれだし(´・_・`)