※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は黒、マザーズバッグは黒の無地のニッセン、マザーズリュックは黒のアネロを使用。黒は合わせやすく汚れが目立たないため選択。黒の選択に迷いつつも、黒が無難で使いやすいと感じている。キャメル色も検討中。他の方のマザーズバッグやリュックの選び方について参考にしたい。

抱っこ紐とマザーズバッグやマザーズリュックは何色でどんな柄の物、どこのブランドの物を使っていますか?

私は抱っこ紐は黒、マザーズバッグ(トートと斜めがけの2wayに出来るタイプ)は無地の黒でニッセンの物、マザーズリュックは無地の黒でアネロです。

気づいたら全部黒である事に気がつきました笑

どんな服装にも合うようにとか、黒は汚れ目立たないし、これから子供が大きくなって公園とかに行ってカバンをベンチとかに、もし置いても黒だと汚れ目立たないとか考えたら黒になってました笑

マザーズバッグの方は元々黒と薄いベージュの2色しか販売してなかったので、カタログで見た薄いベージュがあまり好きじゃなかったので黒を選びました。

アネロのリュックはキャメルの色が好きなので本当はキャメルが欲しかったけど、やっぱり黒が何でも合わせやすいかな?キャメルだと色が明るいから浮くかな?キャメルに沢山荷物入れたら明るいから余計にリュックが大きく見えそうで目立つかな?余計に大荷物に見えそう、同じ荷物の量でも黒の方が少しコンパクトに見えそう、目立たなそう、アネロのリュックをしているママさんを結構見ますが黒が多いし無難そう、黒だとこれからマザーズリュックとして使う場合ではなく普通に出掛ける時とか年をとっても使えそうとか、色々物凄く迷った結果、黒にしました。

昨日リュックを買ったばかりなのですが、やっぱりキャメルが良かったかな…?とか思ってきて…。

全部黒だとちょっと重くて変かな?と思ったんですが、どう思われますか?

抱っこ紐黒、マザーズバッグやマザーズリュックも黒という方、いらっしゃいますか?

マザーズバッグやマザーズリュックは何を基準にどのように選んでますか?

どうやって選べばいいのか分からなくなってしまいました…。

抱っこ紐の色や、どんな服装でも合わせやすいかどうかは全く考えないで自分が好きな色や柄で選ぶとか、汚れが目立たない物を選ぶとか、どんな服装でも合わせやすそう無難な物にするとか、マザーズバッグとしてではなく普通に自分一人で出掛ける時も使えそうとか、長い目で考えて年をとっても長く使えそうとか。

マザーズバッグとかを買うときは抱っこ紐の色も考えて選びますか?

今後のマザーズバッグやマザーズリュックを選ぶ際に参考にさせて頂きたいですm(__)m

皆さんの素敵なマザーズバッグ、マザーズリュックについて教えて下さいm(__)m

長文すみません。

よろしくお願い致します。

コメント

white-lilac

うちもマザーズバックはアネロで、濃い緑にしました!
抱っこ紐も色みのあるものにしたかったのですが、エルゴのヴェンストっていう種類にしたら黒しかなかったので黒です。

バッグを先に買っていて、抱っこ紐との兼ね合いは考えてませんでした(^-^;
黒のリュックは持っていたので、黒以外の鞄で、自分のよくする服装に似合いそうで珍しい色がいいな~と思って緑にしました。
アネロの鞄はよく見るけど、緑はあまり見ないのでそれもちょっとよかったなと思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信遅くなって本当にすみません。アネロの濃い緑をお使いなんですね!濃い緑、素敵ですね(^^)
    確かに黒のリュックを既にお持ちであれば、黒以外のリュックを次は買いたいなぁとか思いますよね。
    私は黒のリュックを持ってないので1つぐらいあってもいいかもしれませんね。

黒のリュックだと上の服が黒で抱っこ紐も黒、リュックも黒だと上半身全部黒で重く見えるのが心配なんですが、どうですか?(>_<)

• 5月20日

抱っこ紐はボバというもので黒と赤です!
マザーズバッグはリュックのみで真っ白です(^_^)☆
綺麗めな感じのです。ブランドはわからないです!

トラちゃんさんと同じで、服にあうように、汚れが目立たないように
なども考えましたが結局自分の好きな色、好きな物になってました(笑)

全部黒でも全然変じゃないですよ!
キャメルを買ってたとしても汚れ目立ったりしたら黒にしたらよかったー…ってなるかもしれませんよヽ(;▽;)ノ

リュックは機能性、自分の服装にあうか、大きすぎないか、で選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信遅くなって本当にすみません。マザーズバッグはリュックのみで真っ白をお使いなんですね!
    真っ白可愛いですね(^^)

真っ白可愛いので欲しいですが、私はマメじゃないので毎日お手入れ出来なさそうです(^^;

自分の好きな色、好きな物だとカバンを持つ時もテンションが上がりますよね(^^)

やっぱり自分の好きな色や物が一番しっくりくるのかもしれませんね!

黒、変じゃないですかね!?(>_<)
    私は黒いカーディガンとか着る事も多いので、上の服が黒、抱っこ紐も黒、リュックも黒で全身黒だと重くならないか心配で(>_<)

確かにキャメルを買ってたとしても黒にしたら良かったって思う時もあるかもしれませんね。

返品してキャメルに変えて貰おうか毎日悩んでます笑

機能性や自分の服装、大きすぎないかで選んだんですね!

• 5月20日
ぴっちゃんママ

私も抱っこ紐は、エルゴの黒です。リュックもアネロの黒欲しいと思ってるとこです。まるっきりトラちゃんさんと一緒で、汚れが目立たずどんな服でも似合うと思ったので黒と思ってました。ただ、エルゴ黒は、抱っこ中にミルク吐かれると汚れが目立ちます。エルゴはグレーとかベージュとかの方がよかったな~って思いました。でも、エルゴ黒は、パパが使うとしっくりするからいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信遅くなって本当にすみません。エルゴの黒でアネロの黒を考えてらっしゃるんですね!同じですね!(^^)
    同じ考えの方の意見が聞けて嬉しいです(^^)

ちなみに私は抱っこ紐はアップリカの黒ですが黒いので白い汚れ、服の白い繊維とかがついて目立ちます(^^;
    なので、その点ではグレーとかの方が良かったかな?と思いました。

エルゴの黒、パパが使うとしっくりきそうですね!
    うちもアップリカの黒は旦那が使うとしっくりくるような気がします。

• 5月20日