※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

皆さんは旦那さんの嫌いな食べ物が好きな場合どうしますか?うちの旦那は…

皆さんは旦那さんの嫌いな食べ物が好きな場合どうしますか?
うちの旦那はチーズや納豆、オクラが嫌いなんです。でも私は好きなんです。
私の分だけ作るのもめんどいなぁって思っちゃうんです。
旦那さんには別の物を用意しますか?

コメント

mammy000

私は外食の時や旦那がいない時に食べるようにしてますよー。

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那さんがいない時は飲み会とかですか?

• 5月15日
  • mammy000

mammy000

飲み会とか、仕事で泊まりとか、昼に私が家にいて旦那がいないとか。
    あとは自分が実家に帰ってるときとかですかね。

そもそもその3つくらいなら自分の分とか関係ない気もします。

• 5月15日

今は別のものを用意してます!
私はレバニラが好きなんですが、旦那はレバー苦手なのでその時は別のおかずにしたりしてます( ˊᵕˋ )

シェリーメイさんの旦那さんの嫌いな物は作るものではないですし、自分のものだけ用意してもそんなに負担にならないのでは?

• シェリーメイ

シェリーメイ

自分の分だけ作るのってめんどくさくないですか?

• 5月15日

退会ユーザー

面倒くささより、好物を食べたい食欲の方が勝りますね(笑)
    でも、これは私の好物が簡単だからできるんだと思います!
    もし、私の好物が揚げ物で旦那がその揚げ物嫌いだったら面倒さの方が勝ちますね(笑)

• 5月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

自分の分だけだと1人で食べきれる量作ってますか?
    揚げ物はめんどいですもんね。

• 5月15日

退会ユーザー

食べ切れる量作ってます!
    もし、余っても次の日のお昼に食べたりしますし、作る前に多いなーと思えば冷凍したりしてます!

• 5月15日
めろん

それこそ今日
わたしはずっとお好み焼きが食べたくて
でも旦那はそんな気分じゃなかったらしいので
自分の分だけお好み焼き作って
旦那には別の物用意しました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

確かに自分の分だけ作るのって
めんどくさいですよね!
わたしもやる気ある時しか自分の食べたいもの作る気にならないです。笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

お好み焼きに旦那さんの分と2つ作ったんですね。
    因みに自分の分は1人で食べきれる量作ったんですか?

• 5月15日
めろん

お好み焼きは2枚焼きました!
明日のお昼にまた食べようと思い(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡笑

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私は、好き嫌いあんまりさせたくないので作って食べさせてます!笑
調理法である程度誤魔化してたら、うちの旦那はたべれる食材増えました\( ¨̮ )/♡笑
今の所、梅干し、シソ、ゴーヤ、小松菜、キノコ、ナス、セロリなどはマスターしました!笑
健康の為に!と口にする気はある人なので、結構大丈夫でした(*´꒳`*)♡

あーか

うちは結構旦那の好物が私嫌いなことが多いです(´・ω・`;)
でも作りますよー(*^ー^)ノ
私は食べませんが笑

ほーちゃん

わたしは旦那が嫌いなものは食卓に出さないようにしています*\(^o^)/*
わたしもオクラが大好きなんですが旦那は嫌いです。
なので時間があるときのお昼とか、旦那がいないときに食べてます(^ω^)

canaria

うちは旦那が卵焼きが嫌いなので(´Д` )昼に子供に作って食べさせたりしてます(´・_・`)たまに、食べたくなるんですよね(´・_・`)w

*yuki*

お昼ご飯のとき旦那さんがいないときに作ったりとかはどうですか?
私は旦那さんは納豆が嫌いだけど、私は大好きなので、気にせず食べてます😃

ちょこぴー

うちは旦那さんがカレー嫌いで、あたしは大好きなんです!( ・ᴗ・̥̥̥ )三交代勤務なので、いない時にレトルトカレーを食べてます♡笑
その代わりあたしはお好み焼き嫌いで旦那さんは好きなんですけど、家でした事は一度もないです ( ´⚰︎` )笑