※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
家族・旦那

旦那についてモヤモヤしています、どう思いますか?旦那はバツ1で私と結…

旦那についてモヤモヤしています、どう思いますか?

旦那はバツ1で私と結婚していて、
前妻との間に2人の子ども(中学生)がいます。
以前からお正月に2人の子ども会う約束をしていたのですがうちの娘がインフルエンザにかかり日にちを変更しました。

今日がその日だったのですが昨日から私自身が体調を崩し熱(38.0度なので大したことはないですが頭痛や節々も痛む感じ)があり、それでも前回も断ってるし断れないと言うので、
優先順位がおかしいと思う、と訴えましたが朝起きたらすでに出かけていました。

自分が体調悪くてそれでも赤ちゃんの世話はしなければならいのでここで頼らずいつ頼るというほど一番頼りたいときに仕事ならともかく遊びに出かけていく旦那(-_-)

私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

a

そういう時はこども見てて欲しいですよね。

• 金太郎

金太郎

そうなんです、ほんとそれだけなんです。
    来週や再来週に遊べないのかなと思ってしまいます(。í _ ì。)

• 1月26日
  • a

a

1度予定をずらしたからって言うのもわかるんですけど難しいですね。
    早めに帰ってきてくれるだけでも全然違いますよね😂

• 1月26日
  • 金太郎

金太郎

夜ご飯も一緒に食べてくるそうです、、
    作らなくていいからいいんですけどね!
    お風呂は入れて欲しいです〜

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね💦
体調悪いし頼りたいって思うのは当然で、今の家庭を優先してほしい気持ちもわかります。でも前妻との子どもさんにとってのお父さんは旦那さんだけなので、2回も断られたら辛いだろうなとも思います😢

• 金太郎

金太郎

そうですよね、いつもは全然嫌ではないので快く送り出すのですが今日は無理でした。
    もう中学生なので延期の理由を話せばわかってもらえる年だと思ってしまいます🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生だからこそ難しい時期ですよね😣💦思春期は繊細ですからね😢

• 1月26日
  • 金太郎

金太郎

確かに、、中学生

• 1月26日
  • 金太郎

金太郎

ほど繊細かもしれませんね。
    多感な時期ですもんね😅

• 1月26日
rimi

私もこちらを優先して欲しいと思ってしまいます。

• 金太郎

金太郎

ありがとうございます、同意見ほっとします。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

文面だけの判断ですが…
今の家庭が旦那さんのメインであることは当たり前なんですが、前妻の子供にとっては、お父さんはただ1人だと言うとこと、離婚は親の勝手で子供には関係の無いことである事を考えると、2度もキャンセルはできなかったんだろなって思います。
今回はタイミングが悪かったですね。

前回は娘のためにキャンセルしたけど、今回はお前の体調管理不足だろ?っていう感覚かなと思いました。

再婚って普通と同じにはいかないことが多々あると思いますが、その度にモヤモヤしてたら疲れるので、どこかで割り切らないと…しんどいですよね。

• 金太郎

金太郎

そうですよね、前妻の子供にとってもたった1人のお父さん、、
    別の方もおっしゃっていただいたように中学生という多感な時期なので余計断れなかったのかもしれませんね(*´◡`*)
    再婚に対してのモヤモヤは今回が初なのですがこれからもあるでしょうから割り切ります!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

娘さんがインフルエンザって事は旦那さんもかかっている可能性が高いって事ですよね?
主さんが体調を崩してる以前に前妻との子供に移したら可哀想とか思わないんですかね?

• 金太郎

金太郎

その考えがあれば出かけたりしないと思うので何も考えてないと思います😅

• 1月26日