※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハシビロコウ
子育て・グッズ

朝の起床時間が遅くなって困っています。皆さんはどうやって起こしていますか?

朝起こす時、どうやって起こしていますか??

《生後6ヶ月、完母、離乳食2回食、1回の量はメニューと気分によって50〜80g程度》
の息子がいます!
生後3ヶ月頃から5ヶ月くらいまでは
夜21:00〜7:00くらいまで通して寝てくれていました。
なので就寝21:00、起床7:00の生活リズムができていたのですが
離乳食が始まってからカロリーが足りていないのか、夜中に1回〜2回起きて授乳するようになりました🤦‍♀️
それは別にいいんですが、夜中起きるようになったせいで、朝の起床が9:00以降になる日が出てきました😂

カーテンを開けても起きず、
無理矢理起こすと眠気のせいで機嫌が悪くなってしまい
抱っこし続けないといけなくなってしまうので
できれば自然に起きて欲しいです😭

現状起きるまで寝せてる状態なのですが
7:00に起きるリズムに戻ってほしいので
皆さんどうやって起こしてますか??

コメント

ミッフィー

テレビの音でかくして、家事をうるさくしてました(笑)

  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    やっぱり家事をうるさめにですね!
    やってみます🤣💓
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

1人目も2人目も自然と起きるまで起こしたりしませんでした😊

リズム気になるとは思いますが、
大人と一緒で夜長目覚めたら確かに日中眠くなるよなー。。って思います😴

三回食になる頃には自然と整ってくると思いますよ😊✨

起こす方法の回答ではなくてすみません🙇🙇

  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    そうなんですよね🤔
    私も眠いのでそりゃ息子も眠いよなあと思いつつ😅
    そもそも夜中起きないようにすればいいんでしょうが、それもどうすればいいのか、、、って感じなので🤦‍♀️🤦‍♀️
    あんまり神経質にならず過ごしてみます😭🙌
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
🌸

寝室のドアとカーテン開けたい状態にして、家事の音で起こしてます!
掃除機なんか音大きいし、いいんじゃないですか?☺️

  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    ドア開けっぱなしで家事いいですね!それやってみます🥳💓
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
たべっこどうぶつ🪿❤️

朝は誰よりも早く起きるので、お昼寝しすぎて起きて欲しい時はよく見てみるともぞもぞする眠りが浅い時があるので、そのタイミングで咳払いなど音出したら起きます笑

  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    確かにモゾモゾするときありますよね🤣
    そのタイミングで私も咳払いしてみます🙆‍♀️💕
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
3ママ

6ヶ月の子には早いかも
しれませんがはまってる
音楽とかないですか??

うちの5歳と3歳の息子達は
カーテンのあけしめや
家事の音では起きず....
ですが、パプリカを流すと
秒でおきます(笑)

  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    パプリカ私が良く歌ってるので流してみます🥰🙌
    お子さんたち可愛いですね😍
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
な

カーテン開けるか、音をおおきめにして家事してました🥰

みいも

寝かせる時間をはやくするか、ですかね。
でもまぁ人間長く寝たい日もありますよね🥰人間だもの。
歯が生えてくる前でむずがって夜寝ない時もありますからね😂