※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

ご主人が尽くすタイプのマザコンの方はいらっしゃいますか?💦うちの主人…

ご主人が尽くすタイプのマザコンの方はいらっしゃいますか?💦

うちの主人は亡くなった義父の代わりを務めようと毎週末義母の元へ行きます。
俺がお父さんの代わりを努めなきゃ、と思ってるようです。
義父は3年前に亡くなりました。

最初は親思いと思っていましたが徐々に違和感を覚え、マザコンにも尽くすタイプというのがあると知り、それなのかな、、?と思い始めました😭

コメント

グレープ

マザコンですかね?😅
単に親思いだと思いますが…

• グレープ

グレープ

あー毎週末はさすがに…

• 1月26日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

今は別居中ですがうちも毎週末行ってました😂
    付き合ってる時に義父が亡くなりそこから私と会う時高確率で義母も一緒とかよくありました(笑)
    結婚してからも子どもが生まれてからも義母!義母!義母!第一優先が義母だし大事な話でも義母にまず話す。義母から聞かされた事も何度もありました!
    子どもを見せる為なのかなんなのかわかりませんが私がお風呂に入ってる時に義母にテレビ電話してたり(笑)私がお風呂から出てくるとじゃーねーみたいなwww
    完全なるマザコンですね!笑

• 1月26日
maimai

距離が分かりませんが、毎週末ってやりすぎですね。
月に一回程度でいいと思うのですが。

あなたは義父さんの代わり(義母の夫)である前に、私の夫であり子どもの父なんだよ?まずその役割を努めるべきじゃないの?と言ってやりたい😅

ママリ

尽くすタイプなのか、微妙ですが…
結婚してから実家に呼びつけようと男手が要るとき日曜でもお構いなく『〇〇して欲しいんだけど〜…』って連絡がありました。
頼まれたら喜んでる飛んでいきます。

うちは何かあるとお母さんお母さんタイプ。

親離れ子離れできてないです。

マザコン嫌ですよね、気持ち悪い…

ママリ

亡くなって3年も経つのに毎週末は勘弁してほしいですよね〜😅あといつまで続くんだか…笑
でも親思いの素敵な旦那さんで羨ましいです!!もちろん自分たち家族とも充分遊んでくれたりしていることが前提ですが😄笑

私も自分の親が亡くなったら毎週顔出しに行ってしまいそうです😂やっぱり心配ですしいつまで経っても大事にな親に代わりはないですからね!!!歳をとっても子供に大事に思ってもらえるような親を目指したいですね❤️😂

ただ、義実家と仲が悪かったらこんな寛大には思わずイライラしてると思いますけど😜笑

よう

義理母が1人で可哀想だからと同居提案されるよりご主人が毎週末1人で義理実家に行って頂けるなら私ならありがたいくらいです☺️
親想いと同時にお嫁さんにそれを強要しないならむしろ良いご主人様だと思います
逆の立場で考えたら実家で1人暮らしている母を心配し毎週末実家に行く私に主人が違和感を抱いていたら
ちょっとショックかも😭
親との関係性もありますが…
何でもかんでも義理母優先で義理母に振り回されていたらオイコラ💢となるかもしれませんが、基本自分の家庭(妻や子)が主なら深く考えず親想いだなーくらいで流す方が気分的に楽ですね💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

毎日じゃなく毎週末なら
31日ある中の数日…
マザコンというより
親思いのように感じます。

人生共に過ごしたご主人が亡くなって
後追いして自殺する人とか
鬱病になる人もいるし
ボケていく人もいます。

まだまだお若い!といっても
何があるかわからないし
もしなにかあったときに
早く気づいてあげられるし
良い方は悪いですが
生存確認にもなって
良いんじゃないですかね✨

あや

親思いでいい旦那さんではないですか!☺️

ゆきち

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️

皆さんのコメントを読んで考えに考えましたが、親思いと断定して良いのかマザコンと言って良いのか決められずでした、、😭

ただ、主人は義母にも義妹にも、わたしにもとっても優しくて、休日や平日もわたしが仕事で遅くなった時には夜ご飯を作ってくれます🥺

きっと、主人は本当に思いやりのある人なんだと思います。。。

そして、わたしはその主人の義母に対する優しさに少しやきもちを焼いているのかもしれません😅

お互いに仕事が土日休みでそのうちの1日は朝から夕方まで義母のところへ行くと主人の中で決まっているようで、わたしも行ったり行かなかったりですが、やはり毎週土日のどちらかを丸一日義母と主人が過ごすことについては寂しい気持ちがあります😢

でも、これが何年か経てば「行ってらー!」と言ってお菓子食べながら録り溜めてたドラマとか見て1人の休日を謳歌出来る様になるかもしれませんね😂