※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供の眠りが浅くて困っています。夜は1時間もせずに大泣きし、昼寝もほとんどしません。ビクッとして呼吸が激しくなることも。汗かきながら泣き方が半端ないです。熱はありませんでした。

ココ最近子供の眠りが浅すぎます💧だいたいは夜は三四時間おきに泣いてミルクを求めますが、ここ数日は最長1時間もせず起きて大泣きです。しかも信じられないくらいの大泣きです。声もかれます?昼寝もほとんどしません。ビクッとなって数分おきに飛び起きて呼吸が激しくなることも多いです💧とにかく眠りが浅くて困ってます、、、。ビクッとならないようにぎゅっと布団で縛ってみたりしてますが数分するとモゾモゾして大泣きしてしまいます。。。 あまり寝てないし眠いはずなのに今日はいつもに増して汗かきながら泣き方が半端なくて何かあるんじゃないかと思ってます😰😰😰熱計ったけどありませんでした💧

コメント

mm

1人目が眠り浅くてそんな感じでした💦
3歳頃まで眠り浅くて本当に苦労したので
2人目は新生児3周目からネントレしてます😖
ゆるい感じなので7時にベッドインだけ守ってる感じですが、それをするだけでだいたいの1日の流れが同じになってとても楽です🙇‍♀️

• おむれつ

おむれつ

最近早めに布団にいれるようになりました💧眠り浅いのは個性ですかね?死にそうなくらい異常なくらい泣きます💦抱っこして寝ますが、すぐとび起きての繰り返し。
    病院に行こうか迷うくらいです😢

• 1月26日
  • mm

mm

個性あります!その子によって全然違います💦上の子それでほんとに参りました💦抱っこでしか寝ない子はほんとにそれです😖

• 1月26日

室温が赤ちゃんにとって暑すぎたりは大丈夫そうですか?
赤ちゃんは基本掛け布団使わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

うちはブランケットとスワドルをかけてました^ ^

• おむれつ

おむれつ

暑すぎると寝れないってありますか?ちょっとあまりにも汗かいてたので暑いんですかね???

• 1月26日

退会ユーザー

うちの子は暑いと寝ないし、おっぱい飲ましてもダメだし何しても泣きっぱなしだったんですけど
    靴下脱がす等調整したらピタリとグズらなくなりました😅
    赤ちゃんもまだお腹から出て間もないので、自分でもどうしたら良いかわからないしママもわからないしお互い試行錯誤な時期ですよね^_^!!

• 1月26日
まいな

今まさに同じような状況です( ; ; )
だいたい1時間おきに起きて泣いて、でも寝たと思ったら10分後にまた泣いて起きて、、、
お昼寝も寝てもすぐ起きてしまいます( ; ; )
何が原因なのか、、、

ママは睡眠不足で大変ですよね、、

• おむれつ

おむれつ

モロー反射とかしますか???モロー反射がすごくて押さえつけても飛び起きてます😱😱
    初めての子なので何もかも心配で😱
    自分たちもそろそろ眠りたいですよね~😅

• 1月26日