※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子
お金・保険

育児休業給付金について、年子でも2人目の給付金はもらえますか?1人目の給付金は支給されていて、延長はしていません。育休は3年取得可能です。

育児休業給付金について教えてください💦
年子でも2人目の給付金ってもらえるんですか?
1人目の時支給されてて、給付金の延長はしてません。ちょうど1歳差の年子で出産だったので復帰する予定もなく、保育園の応募もしてません。
額が少なるのは当たり前だけど、貰えたらありがたいなと思って気になりました😣育休は基本3年取れる会社です。

コメント

ひろ

2人目が生まれたら、1人目の育休は終了して2人目の産休育休に入るので、給付金は貰えますよ!

• 海空

海空

横から失礼します。
    雇用保険を1年ほどしかかけて無い場合は年子でも給付金もらえるか分かりますか?

• 1月26日
  • ひろ

ひろ

1年あって、1人目の時貰えていたなら、2人目も貰えるはずです!

• 1月26日
  • 海空

海空

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そーなんですね😶
    ホントに1年程しかかけてなく2人目妊娠して産休育休入ったので😓

• 1月26日
  • 年子

年子

返信ありがとうございます!
    よかった入るんですね😭
    1人目の時も手続きめっちゃ遅くて給付金入ったの5月で不安だったんです😣

• 1月26日
みーちゃん

私は年子ではないですがそのまま、もらえましたよ😃‼️

• 年子

年子

返信ありがとうございます!
    貰えなかったら相当きついですもんね😫

• 1月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱりあるのとないのでは全然違いますよ😅

• 1月26日