※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべべ
妊娠・出産

初診で内診があるため、子ども連れでも大丈夫か相談。主人忙しく、一緒に行くしかない。情報求む。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、近々遠藤レディスクリニックに行こうと思っています。初診で内診があると思いますが、子ども連れでも大丈夫でしょうか?💦

主人は今繁忙期で忙しく、実家を頼ることもできないため、子どもと一緒に行くしかないので、どなたか情報ある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします😣

コメント

まっこ

お子さん連れの方はよく見かけますし大丈夫だと思いますよ。
ただ、当たり前ですが他にも妊婦さん沢山いますし、チョロチョロしてぶつからないように注意することと多少騒いでしまったら対応しっかりすればいいかなとヾ(*゚∀゚*)ノ

• なべべ

なべべ

コメントありがとうございます❗️

他の方の迷惑にならないよう配慮したいと思います。具合悪い方もいらっしゃるでしょうから💦💦

子ども連れでも大丈夫そうで良かったです😣

• 1月26日
あーママ

待合室にはキッズスペースもありますし、内診中は看護師さんがお子さんを見て待っているのを見かけたことがありますよ☺️!
内診中に待てるように何かお気に入りのおもちゃなどは持って行ってあげるといいと思います!

• なべべ

なべべ

コメントありがとうございます😊

看護師さんが見ててくれるんですね❗️内診のときにどうなるのかちょっと心配でした😅

お気に入りのおもちゃ持参しようと思います👀

• 1月26日
ひまわり

こんばんは*

お母さんが診察中は待合室のキッズスペースで一人遊んでいる子や一緒に入っていっている子もいました💡

ちなみに私は初診で内診はなく、12週をすぎた辺りにあったような気がします😄

遠藤は珍しく12週をすぎる前からでも腹部エコーで赤ちゃんの様子を見てくれる病院なので、内診が苦手な私としては本当に助かりました(笑)

• なべべ

なべべ

一人目のときは初診で内診がありましたが、今は違うのかもしれませんね👀❗️

情報ありがとうございます✨

• 1月26日
Kまま

昨年、遠藤レディスクリニックに通っていましたが、初診の時に内診はなく、経腹エコーだったと思います!
知人も妊婦検診で通っていましたが毎回子ども連れて行ってましたよ😊

• なべべ

なべべ

そうなのですね👀❗️

情報ありがとうございます!

• 1月27日