※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

子供が大変で自分も辛い。泣き止まずストレスが溜まり、抱っこも苦しい。

しんどい。もうほんとに無理。
おとといの夕方から熱出してぐずり泣きすごくて
自分以外の人に抱かれると泣くし
夜寝れないのに昼は少しでも離れると泣くし
昨日なんてお風呂すら入れなくて
もうストレスすぎて息子の前で号泣してしまった。
1番辛いのは息子なのに。見ててかわいそうで代わってあげたいくらい。でもこっちもほんとにやばい。泣いてるのに抱っこしたくない自分がいる。

コメント

みーまま

そんなに気負わなくて大丈夫ですよ。

お風呂入ってる間だけでも、息子さんあやすの他の人に頑張ってもらえないですか?
ぱぱっとシャワーだけでも数分。

わたしも娘が突発性発疹でグズグズだった時とても気が滅入りました。
家事も何も出来なくて、家の中はグチャグチャだし、ご飯も作れなくて、朝早くから夜遅くまで仕事してる旦那に家事をさせる訳には…と思っていましたが、緊急事態だ仕方ないと何か買ってきてもらったり洗い物してもらったり。
泣いてもなんとかして!ってあやしてもらってお風呂入ったり。
ずっと抱っこなんかしていられるかー!とおんぶしたり😅

抱っこしたくない気持ちとてもわかります。
心が悲鳴あげてるんですよね。
完璧にやろうとしなくていいんです!
体調悪いとき以外でも、少し離れるときに泣くことこれからもっとあります。
最初は慣れないと思いますが、ママのこと大好きね〜ママも〇〇ちゃんのこと大好きだよ、早く終わらせて行くからね!ってひたすら声掛けながら待って貰ったり。
少しは子どもも安心してくれると思います😌

1日中子どもとお布団で横になってゴロゴロするのもありです🤣
子どものお世話用品を寝室に持ち込んじゃって!
お子さんのことはもちろんですが、ご自分も大事にしてください🤗

はじめてのママリ🔰

もし風邪が突発性発疹なら
別名不機嫌病と言われるほど
グズります😂💦うちの息子も
突発性のとき抱っこでしか寝なくてオールでした😣

Sさん以外の人はダメってことは
息子さんはSさんが大好きなんですね🥰❤️
Sさんに甘えたくて仕方ないんですね😌

お母さんも完璧じゃないので
そう思うのも仕方ないと思います💦私ももう!可愛い!あー!って波があります、、でも代わってあげたいって思うってことはSさんも息子さんのこと可愛いって思ってるはず👼🏻

いつか終わりが来ます😭あと少し頑張ってください😭