※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

来年度の保育園についての相談です。内定をもらった園に不安があり、他の方法を模索中。激戦区で預けるべきか悩んでいます。

来年度の保育園についてです。
現在、0歳児クラスでこども園に預けていますが、家庭の事情でいろいろ支障が出てきて、来年度は転園希望で出しました。(園が気に入らないとかではなく、不都合が出てきた為の転園希望)

今日通知が届き、ありがたい事に第一希望だった園に内定したのですが、書類提出後、その園についていろいろ良くない話を聞いてしまい、正直、そこに決まってしまったのはショックでした😢💦

内定決まる前に市役所に電話し、その園を希望から外して貰えないか相談したところ大丈夫そうな感じで安心していたのに…。

実際、園見学に行き、職場との距離などいろいろ考えた上で自分で決めて書いたので、わがままだとはわかりつつも、どうにかその園に通うのを回避できる方法がないかと考えてしまいます…。こんな事なら、不便でも今の園に在園の方がよかった…。

ですが、保育園激戦区なので、預けるところがあるだけありがたいと思って預けるべきでしょうか???
みなさんだったらどうされますか?😰

コメント

まみ

よくない話とは、具体的にどの様な事でしょうか?💦ニュースになった様な虐待がある、園児を怒鳴りつける、先生達同士に問題がある等でしょうか?💦

激戦区なら、次に預けられる保育園が決まるかどうか分からないですよね😭転々としてるのも、印象良くないかもしれませんし😭

• なつ

なつ

虐待などは聞かなかったですが、保育方針が定まってなかったり、トップがいろいろな事を求めすぎて、それに子どもたちや職員が振り回されている、そのせいで先生同士の仲もあまり良くない、1度に職員が何人も辞めた、残ってる先生もあまりいい先生いない…などの内部事情?です😰

預けていた人ではなく、働いていて、辞めた人なので、いい風に思っていないのは当然かもしれないですが…💦

私もすでに働いているので、次の園が決まらないという自体になると困るし、どうすべきか迷っています😭

• 1月26日