※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

便秘に効く食べ物を教えてください。入院中で温めなくても口に入れやすいものがいいです。

便秘に効く食べ物って何がありますか?🤔
安全なのは分かってても、
出来るだけ薬には頼りたくなくて💧
入院中なので温めなくても簡単に口に入れれる物などを教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

育児初心者

ヨーグルトとかはどうですか?

みやこ

みかんとかどうでしょうか?❁︎

はちママ

オリーブオイルを毎日スプーン1杯飲むと良いらしいですよ。
あとは入院中に出来るかわかんないですが、寝起きの白湯とか。

プルーンオススメです!
あまり美味しくないし食べすぎるとあまり良くないみたいですが、1人目の時便秘がすごくて食べたらすぐ出ました😂!

私は寝起きで必ず冷たいコーヒーを飲んでます。そこからは1週間でなかったのが2日に1回ぐらい出るようになりました!
私はコーヒーですが、友達は寝起きにキンキンに冷えた水を飲むと調子がいいそうです。なので起きてすぐの飲み物を冷たいのにしてみるのおすすめです🤩

ちび

りんごのペクチンがいいのでできれば皮ごと🤔

後は平気で2週間出ない重度の便秘だった私が

めちゃくちゃ快便になったものを紹介します!

生酵素のサプリメントです。

パッケージには妊娠中、授乳中は医師に相談と書いてあるので

確認が必要ですが😫

RUNAO

おからパウダーはお味噌汁などにも入れられるし保存方法も袋に入ってるので安心だしオススメです😋

みの

便秘にはもずくとおから!と産婦人科の先生に言われて産前は頑張って食べてました!スルスル出ましたよ!

ただ、もずくがあまり好きじゃないので産後は続かず。。。今は美酢というフルーツ酢を炭酸や水で割って毎日飲んでます!もずく&おからのときほどいい感じの便ではないですが、とりあえず出てますよ!

loシオンol

即に出てますが
・スプーン1杯のオリーブオイル
・ヨーグルト(オリゴ糖を入れるのとなお良いですよ✨)
・病院に持ち込めるなら焼き芋(つわりの時に数少ない食べれるものだったので、よくたべていたのですがそれで妊娠前からの重度の便秘がほぼ毎日出るぐらいに改善されました!)
・これも病院に持ち込み大丈夫ならですが『ごぼう』も便秘によく効くのでお惣菜コーナー等にあるやつでいいので『きんぴらごぼう』とかおすすめです!
・後はお嫌いでなければ納豆も便秘に効きますよ!

つい

ちょっと糖分気になるかもですが、ピルクル(乳酸菌飲料)お勧めです😊

ママリ

私は頑固な便利でしたがプルーン2つ分毎日食べてたら、快便になりました😊😊

nico☺︎

はちみつとバナナとヨーグルトときなこ混ぜて食べてます😊
焼き芋も差し入れできそうなら💦
あとは水分多めにですね!!