※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

下の子のウンチが硬くて困っています。昨日は血が混じっていたようで、便秘ではないけどカチカチです。水分を摂っているけど柔らかくする方法はありますか?ヨーグルトは拒否されるので、他の方法を探しています。マルツエキスなど効果的でしょうか?市販でオススメがあれば教えてください。

下の子のウンチが硬くて困ってます。
昨日は拭いたらチョンと赤いのがあって多分血です。
便秘ではないんですが本当に、カチカチです。
水分もたくさん摂ってるんですけど柔らかくしてあげる方法ありますか。
ちなみにヨーグルトとかはあげようとしても拒否されるので食べません。
もーっと小さい時はよく便秘になってました。
ウンチも赤ちゃんの物とは思えないほど硬いです。
マルツエキスとかってどうなんでしょうか?
市販でオススメあったら教えてください!

コメント

あ。

息子もウンチするとき泣くくらいカチカチでバナナを潰してあげたりりんごをすってあげると少しマシになった気がします💧
それでもやはり硬めだったので今は病院で薬貰ってます😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり病院が1番ですよね!カチカチすぎて良くこんなのが出たなって思うくらいです。
    可哀想なので受診したいと思います❣️

• 1月26日
  • あ。

あ。

病院でマルツエキスと酸化マグネシウム処方してもらってそれを飲み出してからかなり柔らかくなりました😁👍🏻👍🏻
    飲まなくなったらまた硬くなるので飲み続けないとダメですが😱💧
    硬いよりマシかなと思います😁

• 1月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

マルツエキスって薬局に売ってるんですが買ってみようかなと思います!
    ダメなら病院ですね🏥

• 1月26日
  • あ。

あ。

一度試してみるのも良いかもしれないですね!!😁

• 1月26日
なり

牛乳も無理ですか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

まだ、飲ませたことがありません😅

• 1月26日
  • なり

なり

もう一歳なら牛乳少しずつ飲ませても大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかりました‼︎
    あげてみます😊

• 1月26日

みかん食べさせるとかどうですか?😊
うちの子はみかんちょっと多めに食べるとお腹が緩くなることがあって、体質かなーと思ってたらママリでも同じこと書いてる方がいました!

便秘の時はオレンジジュース飲ませると少し良くなりますって書いてる方もいましたよ✊🏻

みーこ◡̈♥︎

うちの娘はもう何しても全然ダメで結局病院頼みになりました💦💦

綿棒浣腸もダメ、市販の浣腸薬も効かない、食べ物を改善してもダメで…

1週間も出ないし、やっと出たと思ったらうんちが血だらけ😱

みかんはうんちが緩くなりやすいと聞きますがこれも体質なので便秘症だと効果がない場合もあります💦何しても無理なら病院に行った方が無難なこともありますよ😣