※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺さぶる動作が怖い。主人は危なっかしいと感じてしまい、揺さぶり症候群について心配。言い方を工夫して伝える方法は?

揺さぶり症候群ってどれくらいの揺れでなりますかね…主人の抱っこやあやすときのゆらゆらが雑で怖いです…
うちの子(新生児)は、ギャン泣きしててもスクワットしながら縦揺れすると落ち着くことが多いです💦
でも何をしてものけぞって足で蹴りながら泣く時があって、そうなると抱っこであやすのも苦痛で😅💦
主人も一生懸命あやしてくれるのですが、見てるとすごく危なっかしいのです!!!😰本人は悪気はないのですが、やはり男の人ってだけで動きも大きいし、荒いような気がして、同じスクワットしててもブンブン上下運動が大きく見えて、そんなに揺らしたら危ない!と言ってしまったんですが、主人は一生懸命あやそうと頑張ってくれてたのに、ショックだったのか、腹が立ったのか、悔しかったのかわかりませんが、そのまま私に赤ちゃん渡して別の部屋に行ってしまいました…。
頑張ってあやしてくれてたのに言い方も悪かったかと思いますが、やっぱり雑な動きが気になってしまいます。何か言い伝え方ありませんかね?😂

コメント

さーママ

YouTubeに揺さぶられ症候群の例となる動画ありますよ❗️あやしてるレベルの揺れではならないと思いますが....(>_<)

るき

ラインとかで危ない記事とか注意書きの書いてる記事とかおくってみて慰めたらいいかなぁと😅