※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

38週目で出産準備が進んでいるが、病気や赤ちゃんの状態、費用、心配が尽きない。旦那の忙しさもあり、不安が募る。穏やかな気持ちで過ごしたい。

もう明日から38週!
一昨日の検診で子宮口も指1本分開いてるね〜って
本格的に産まれる準備が進んでるのに

何か病気があったらどうしよう、
このエコーのこれはこの病気に当てはまるんじゃないか、
出産の時に何かあったらどうしよう、
持病の薬も影響ないって言われてるけど何か
あったらどうしよう、
生まれたらすぐGCUに薬の影響の様子見で
預かるって言われてるけどお金はどのくらいなんだろう、
他の人の3dエコーに比べてなんで私の赤ちゃんは
こんなぼやぼやしてたり骨みたいな写りで
ちゃんと赤ちゃん!って感じじゃないんだろう、

色んなことが心配になって全然おおらかな
気持ちで赤ちゃんを待てない(;_;)

先生にいくら何も問題ないよ!順調だよ!と
言われても鼻骨あるって言ってたけど鼻が低い気がする
目がつり目な気がする、小さめだって言ってたし…
ダウン症なのかも知れない…って考えてはモヤモヤ
もちろん生まれてから見つかる物もたっくさんあるのは
わかってるんだけどなぜかそれひとつだけがやけに
気になってしまうし気になるってことは何か母親の
勘的な物が…!?まで考えちゃう(笑)

旦那が平日朝8時から夜中1時まで毎日仕事で
週末は夜21時から次の日の昼12時頃までいなくて
一人の時間が多いから余計に考えちゃうのかな。
は〜穏やかな気持ちで過ごしたいよ〜。

コメント

ゆい

私も持病の薬継続での妊娠でした!妊娠前から覚悟は決めてまきたが、やっぱり妊娠中もすごい不安で親に相談してました笑
順調でしたが、不安すぎて妊娠やめたいって思うときもありました笑
今じゃ笑って話せますが、妊娠中はずっと携帯で調べる毎日でした笑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます🎀

    やっぱり心配になりますよね…私も笑い話になるように祈りつつおおらかな気持ちで頑張ります😿

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中いろいろと心配になりますよね😥

私は母子ともに元気に出産しましたが、子どもが生後半年頃に、生まれつきの小児バネ指ということがわかりました。
自然治癒がほとんどですが、治らなかったら手術とのことです💦
でもそれ以外は元気にすくすく成長しています。
どこか気になるところがあっても、その子の個性なんだなと思うようにしています。

妊娠中にした事とか、私のせいかなぁ。と振り返ってしまうことも多いですが…。

赤ちゃんはウリ坊さんを選んでお腹にきてくれています!
お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますから、外の世界で楽しく遊ぼうね〜!とおおらかな気持ちでいられたら良いですね😊

無事出産を願っています❣️

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます🎀

    そうなんですね…やはり生まれてみなきゃ分からないことがたくさんありますよね😿でも母子ともに元気とのことでよかったです!🌟

    私も母子ともに元気!と言えるように祈りつつおおらかな気持ちで頑張ります😿あたたかいコメントありがとうございました💖

    • 1月26日