※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

公園での出来事。息子が滑りたいが小学生たちが動かず、困惑。帰ろうとする息子に、もう少し遊ばせてあげたいと後悔。

今日昼ごろ初めて行く公園での出来事。

滑り台の上に小学3.4年生?くらいの子たち数人が滑らずに集まって遊んでました
滑り台は二手に分かれてて一つは雨のせい?でベチャベチャで滑れず。
もう一つの滑れる方に小学生たちが群がってました。

息子は滑り台がしたいが小学生たちが動かないので目の前まで行ってぼーっと立ち尽くすだけ。。
私もなんて言えばいいのかわからず立ち尽くしてるだけ。

何人かは私と息子の目の前でボールの投げ合いもしてたり…
全然滑れないので抱っこして滑り台途中から滑らすも不服そうな息子…

お腹も張ったりご飯前でお腹空いたりで
もうお買い物して帰ろ!と言って素直に帰ろうとしてくれた息子。
もう少し小学生たちに滑らせてー!とか言ってあげればよかったかな。。
後から来たのは息子だしな。。
可哀想なことさせちゃったな、どうしたらよかったのかな。。
久々の公園だったのにごめんね泣

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あるあるですね(^^)
私はいつも順番で滑らせてあげてね~って優しく笑顔で目だけはどけよって感じで伝えてます(笑)

• モッサ

モッサ

滑り台するなら順番って言えたのですがあるあるなんですね!!
    目だけは笑
    今度からは伝えてみます😁

• 1月25日
ひなの

小学生あるあるですよねー!
小学生はほぼみんな優しくいえばどいてくれますよ😆
周りが見えて無さすぎるんですよね🤣

• モッサ

モッサ

自分も小学生の時こんな感じだったんだな、きっと。。とぼーっと突っ立って考えてました🤣
    小学生がどうのというより口下手で小学生にまで恐縮する自分に腹が立ってしまいました😅

• 1月25日
蒙古タンメンたべたい

私はお互いに声かけてますよ👀
子供には滑らせてーっていってごらん
大きい子には滑りたいから順番まぜてあげてねーって
ボールも遊具の上とか広場じゃないとこでやってたら危ないから広いとこいきなーっていいます

• モッサ

モッサ

あとから考えれば滑らせてー!とただ言えばよかったんですよね😅
    コミュニケーションが苦手でなんて言ったらいいんだっけ?どうしよう?としか思えず時は過ぎていき息子には可哀想なことしてしまいました💦

• 1月25日
ままさん

あたし普通にいいますよー。
滑らせてねーとか、
滑り台逆走でいきおいよく登ってくる小学生には危ないよ!とか。