※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が食事を拒むようになり、栄養補給に悩んでいます。食べるのは朝のパンとフルーツだけ。同じ悩みを持つママさん、どう栄養補給していますか?

ご飯食べてくれないって投稿を見て大変なんだろうなっとは思ってましたがいざ自分の娘がそうなると....大変だし、悲しいし疲れますね😭😭
今までありがたい事に離乳食で悩んだ事はなく何でも食べすぎってくらいで食べるの大好きな子でした😣
まさか食べない時期がくるとは思わず戸惑ってます💦
胃腸炎になったのもあって食欲は落ちてはいますが胃腸炎にかかる少し前から段々偏食になり今ではほぼ食べません💦フォロミもあまり飲まなくなりどうやって栄養を補ってあげればいいのか分からず😞
食べないお子さんお持ちのママさん日々どのようにして栄養補ってますか💦?
しっかり食べてくれるのは朝ご飯のパン(サンドイッチ用食パン)とフルーツくらいです😞

コメント

ままぴー

雑炊 うどん 炒飯 チキンライス 炊き込みご飯 に人参 ほうれん草 ひじき ピーマン きのこ しらすなどをいれて(粉砕かみじん切り)毎日 凌いでました😭
息子は混ぜご飯なら食べてました😅

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    ごはん系にすべて混ぜ込む感じですね🙏
    うちも今日は炊き込みご飯なら70gくらい何とか食べてくれました😅他のおかずは全く食べず💦
    しずかさんはお子さんが食べない時はご飯作りはどのようにされてましたか?
    大人のを取り分けですか?

• 1月26日
わたし

2歳の娘がなかなか食べてくれないので毎日困っています😭

なので毎日王様のご飯のようにたくさんの種類のおかずを作っています😅笑

それでも食べムラがあるのでとりあえずミルクは飲んでくれるので飲ませていますよ😭

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    王様のような食事😆笑
    すごいですね✨
    私にはとても無理です😂
    フォロミ飲んでくれたらまだ安心ですよね👌

• 1月26日
ままぴー

息子は偏食で取り分けても 全く食べません😅
おやき系も🙅🏻です
1歳〜1歳3ヶ月ごろまでは
ひたすら 混ぜこみご飯のルーティンでした😅
現在1歳4ヶ月になりますが やっとだし巻き玉子 食パン 大根などを食べだしたかんじです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
食べてくれなさすぎて 栄養とかも考えず とりあえず食べてくれる物をひたすら与えるってかんじでここまできてます😥

• コロン

コロン

3ヶ月大変でしたね💦
    うちも昨日炊き込みご飯に合いそうな野菜入れたら多少は食べてくれたので今日も同じものです😅これもすぐ食べてくれなくなるんだろうなぁと思いますが😞
    娘が食べてくれるのを探るしかないですね💦
    うちも時期がくるまで食べてくれるのを待ちます😣

• 1月27日