※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
ココロ・悩み

幼稚園が近づくにつれて、同じ歳の子に比べて不安を感じています。息子が馴染めるかや友達との関係、自分の寂しさや不安について心配しています。

幼稚園始まるの近くなるに
つれて私が不安になってく。
準備してたら寂しくなるし
同じ歳の子に比べて出来ること
少ないしあんまり上手に話しも
出来ないし落ち着きないし言うこと
聞かないしガキ大将の息子が
馴染めるかとかお友達に怪我させ
ないかとか色々不安要素ありすぎて
息子にはまだ早かったかなー?
とか考えちゃって今から勝手に
寂しさと不安で押し潰されそになる。

コメント

mama

うちの子も全然出来ないですよ😵オムツ、ご飯。。などなど😅jさんの不安と一緒です😖でも自分の時間もほしいので入園させる気満々です😅周りのお友達が刺激になって成長してくれたらいいなと思っています😅

• y🌟

y🌟

同じような方いてよかったです😢
    同じ歳の子といて成長できたらいいですよね!上手いこと馴染んで成長できますように🙏✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です😭
ほんとに不安です💦
でもきっと子どもも新しい環境で慣れるまで不安だろうから、こちらまで不安になってたら感じ取るかなと思って「幼稚園楽しみだね🎶」と話すように心がけてます😭
が、不安は不安ですよね😭😭
いまトイトレ頑張ってます😭

• y🌟

y🌟

ですよね😢私達が不安でどうするっ!て話ですよね💦💦上手いこと馴染んで成長できますように🙏✨

• 1月26日