※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

猫の腎不全で治療方針に迷っています。先生たちの意見が異なり、新しい薬を勧める病院も。薬の効果や価格について知りたいです。

実家の17歳の猫が一昨日腎不全の末期と診断されました。

セカンドオピニオン、サードオピニオンに行きましたが、先生それぞれ意見や治療方針が違うので何が良いのかわからなくなってきました。

かかりつけの病院は昔からやってるおじいちゃん先生です。その先生からはご飯を食べなかったら皮下点滴、朝晩吐き気止めと朝に飲むリンを抑える薬を昨日から飲ませてます。

2軒目の病院は入院して点滴を勧められました。
3軒目は猫の腎不全の為の薬を勧められました。高額ですが効果が期待できると。

わたし的には効果があるなら薬を飲ませたい!と思いましたが、なぜ他の2つの病院はその薬を勧めてくれなかったのかな…と疑問を感じております…

薬の名前は聞いていないですが比較的新しい薬らしく、値段は1日300円ぐらいらしいです。

この薬を試した方いらっしゃいますか?

コメント

ぷぅ

お辛いですね😢
うちも4年前に、愛犬を13歳の若さで亡くしました。がんで、症状が出て見つかったときには末期の状態でした。

末期腎不全とのことなので、病気は違いますが、私ならその子が苦しくない方法を選びます。
薬を飲んで症状も改善されるなら飲ませます(経済的に可能なら)。
ただ、年齢も考えると十分に頑張ってくれたのかなと思って、一緒に過ごすのも大切かと思いました😢

• n

n

答えにくい質問に答えてくださり感謝致します😣😣😣

そうですよね。よく頑張りましたよね😣😣😣😣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

昨年、亡くなった実家の猫がそうでした。
1日1回、黒い薬を5年以上飲み続けてました!
(値段はわかりませんが、高いと母が言ってました)
診断されたときは13歳ぐらいでした。そこから5年、薬で元気になってましたが、最後は歳もあり昨年亡くなりました。
最後数日は点滴してましたが、点滴しても回復はしなかったです。
うちの場合と進行具合がどうなのかわかりませんが、薬は期待出来るのでは?と思います。
もちろん、ご飯は病院で売ってるご飯で市販のおやつなどは一切あげないのが前提ではありますが…

• n

n

黒い薬なんですね!!
    ありがとうございます😣😣😣

ちょっと、聞いてみます!

• 1月26日