※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

茨木市に住んでいる方への質問ですが、生後2ヶ月のワクチン接種と検診について、自分で小児科を探して予約が必要かどうか知りたいです。1ヶ月検診は産婦人科でしたが、今回はどうしたらいいでしょうか?

茨木市に住んでる方に質問なんですが
今、生後2ヶ月になりワクチン予防接種と2ヶ月検診を受けないといけないんですが
自分で小児科を探して予約をとらないと行けないんですかね?

1ヶ月検診の時は出産をした産婦人科で行ったので
全然分からなくて😢😢

コメント

らんらん

そうです❗自分で電話して予約しました。私も最初は不安でしたが、クリニックは慣れてるので初診でも全然大丈夫ですよ~☺️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね☺️

    母子手帳には2ヶ月検診の枠がないんですけど
    2ヶ月検診ってありました?

    • 1月25日
  • らんらん

    らんらん

    二ヶ月健診はないです。茨木市は一ヶ月の次は四ヶ月です。そこらへんは市によって違うみたいですね。茨木は間空くなぁ~と思っていました💧

    • 1月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですね😳😳

    次は4ヶ月って長いですね😰

    • 1月27日